想像してみて

テストの前日になっていろいろと質問してきたりするじゃないですか。

 

で、残り時間もわずかな時に

 

質問した問を出来るようにしないといけないわけですよね。

 

それで間に合うんですかね?

 

そこで想像してみてほしいんですけど、

 

その質問するタイミングを

 

例えば1日でも早くしたら、

 

質問した内容のものをできるようにする事は可能だと思いませんか?

 

その時だから質問することができたと思いますかね。

 

では、全体的にもっと早めに勉強を始めていれば

 

その質問は早く出てきたと思いませんか?

 

あと1日早く勉強していれば、

 

もっと1問に集中していれば、

 

毎日の勉強を後1問多くやっていれば、

 

その質問が前日に出てくることはなかったと思いませんか?

 

昨日質問している時点で

 

遅いんですよ。

 

質問するのが遅いというよりは

 

勉強を始めるのが遅いんですよ。

 

1問に対する集中力が低いんですよ。

 

1日にやる問題数が少ないんですよ。

 

勉強を早くやり始めて、

 

1問1問集中して、

 

あと1問頑張ることができていれば

 

テストまでに後100問は多く解けたはずです。

 

その多く解けた分だけ点数になります。

 

問題を知れば知るほどに質問が出てきます。

 

知らないから質問にもならないんです。

 

だから「先んずれば即ち人を制す」といっているんです。

 

ほかの人たちよりも先んじてください。

 

それが最も成績が上がる方法です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら