意識の違い

ドラゴン桜で同じようなことを言われるので

 

正直ちょっと困っているのですが、

 

お構いなしにどんどんいつものように書いていきます。

 

書いていることのネタは尽きないというか、

 

毎日生徒と接していれば

 

いくらでも書けます。

 

書けないという人は生徒と接してないんでしょうね。

 

それか他人の目を気にしすぎか、

 

国語力がないか。

 

どちらにしても僕は自分の思うことを書いていくだけです。

 

さて、本題。

 

僕はいつも教室の近くにある

 

「おーぐぱん」さんにパンを受け取りに行くわけですが、

 

当然そこの近くも中学生の通学路になっているので

 

道中で中学生の会話は聞こえるわけです。

 

そこで「意識の違い」というものを感じることができます。

 

栄進研に通っている生徒は

 

基本的に学校から直接教室に来ます。

 

部活終わったら即塾です。

 

学校が終わったらそのまま塾です。

 

「おーぐぱん」さんと協力して教室でパンを食べられるようになっているので

 

おなかがすいても何とかできますし。

 

でも、栄進研以外の生徒は

 

そこら辺を友達と楽しそうに歩いているわけです。

 

道路なのにじゃれあいながらね。

 

いつも邪魔だなぁと思ってますけど。

 

もちろんでかい声でしゃべっているので

 

会話も聞こえます。

 

テスト10日前なので

 

テストの会話をしていたんです。

 

体操服に2年生って書いてましたかね。

 

話の内容は提出物どこまで進んだか、です。

 

レベル低いですよね。

 

10日前に提出物の話をしているあたり。

 

レベルというか、意識が低い。

 

提出物が勉強だと思っているんですもんね。

 

しかも終わってないわけです。

 

これでまた栄進研の子たちは成績上がるなと確信できます。

 

皆さんのお子さんたちが

 

だらだらとさぼればさぼるほどに

 

栄進研の生徒の成績は上がります。

 

勝てるわけないじゃないですか。

 

そんなだらだらと人に迷惑をまき散らしながら道路でじゃれあっているときに

 

うちの生徒は勉強してるんですから。

 

しかも結構厳しめに指導されてね。

 

そりゃもちろん全員が成績上がるかと言われれば

 

まだ上がらない子もいます。

 

段階がありますからね。

 

まだ成績に出るところまで来ていない生徒もいます。

 

それでも時間の問題でしょうね。

 

根本的な意識が違いすぎますから。

 

そうやっていつまでもうちの生徒の踏み台でいてください。

 

非常に助かります。

 

ま、大体そういうのって親は気づいてもいませんけどね。

 

栄進研の生徒は毎日平均して3時間以上は勉強していて、

 

それ以外の生徒は。。。

 

かなうはずもないですよね。

 

栄進研は毎日通い放題の塾ですから。

 

だから出来るんですけど、

 

ただ、教室に来るかどうかは生徒の意志ですから。

 

その意識を持てるように教育するのも

 

塾の大きな仕事の一つですね。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら