授業に集中しているかどうか

学校の授業でも

 

塾の授業でも何でもいい。

 

授業にどれだけ集中しているか。

 

これが大切。

 

言ってしまえば、

 

テストを作る側の人間が、

 

テストを受ける側に人間にしているのが授業ね。

 

それを集中していないこと自体が

 

愚かすぎるって話。

 

愚かを通り越してアホだね。

 

点数上げる気0だね。

 

先生が好きじゃないとか、

 

わかりにくいとかどうでもよくて、

 

その授業にたくさんのヒントが隠れているわけよ。

 

どんな問題を出そうとしているか

 

その授業を見ればわかるってこと。

 

だってね、

 

テストに出したいからそこを教えるわけよ。

 

テストに出そうと思っているから

 

「ここ重要だぞ!」っていうわけじゃん。

 

それを聞き逃している数が多ければ多いほどに

 

当然点数も上がらん。

 

当たり前すぎる思考だな。

 

だから授業は超絶集中して聞くべき。

 

学校のも塾のもね。

 

それがベースにないとどんなに勉強しても届かない領域がある。

 

まずそれをわかってほしい。

 

塾に行けば成績が上がるわけでもないし、

 

勉強時間増やせば成績が上がるわけでもないし、

 

テキストをやりまくれば成績が上がるわけでもない。

 

もちろんこれらをやるべきなんだけど、

 

まずは授業を超絶集中して受けること。

 

これができてさらに上に挙げたことをやるから

 

成績が上がるんだよ。

 

ちなみにだけど、

 

大人になればなるほどに

 

賢い人がモテるようになる。

 

勉強ができる人じゃないよ。

 

「賢い人」ね。

 

成績を上げるために先生は嫌いだけど授業を利用する。

 

これは賢い選択ね。

 

先生が嫌いだから授業はちゃんと受けないけど見返すためにも勉強してやる!

 

これはまぁまぁアホな思考ね。その意気込みは悪くないけど。

 

先生が嫌いだから授業も聞かないし、テストもどうでもいい。

 

これはかなり愚かな選択。モテないね。アホすぎて。

 

賢い選択をしていくと

 

賢い人になれるんじゃな?

 

知性って顔に出るんですよ。

 

あ、もしかして自爆しましたかね?

 

そんなもの気にしないけどね!

 

だからまずは授業に超絶集中することからやること。

 

嫌いな先生の科目の時こそ授業を利用してちゃんと聞くんだよ。

 

本当に中学の時の自分に言ってやりたい!!

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら