明日から3学期

いよいよ学校が始まりますね。

 

3学期なんてすぐ終わってしまいます。

 

たったの2か月くらいですから。

 

そしたらもう次の学年です。

 

小学6年生は中学生になってしまうし、

 

中2は受験生になってしまいます。

 

中3はそれどころじゃないですね。

 

どこに進学するかは受験の結果によって決まります。

 

どの生徒にとっても3学期というのは短く、

 

次のステップの準備期間となるわけです。

 

言わなくてもわかっていると思いますけど、

 

冬休みの宿題なんて出して当たり前です。

 

今更焦ってないですよね?

 

今更焦っている人っていうのは

 

今まで何も成長してこなかった人たちなんでしょうね。

 

冬休みの宿題なんて、

 

年が明ける前に終わらせるものです。

 

あれこそ気合いさえあればできますし。

 

内申点に響くわけですから、

 

出さないで内申を下げに行くなんてのは

 

愚か者の中の愚か者ですね。

 

だから栄進研では宿題やりなさいなんて言いません。

 

普通過ぎて。

 

それは置いといて、

 

いよいよ受験なわけです。

 

今週の土曜日はサタデースクールで学校ですが、

 

日曜日の16日からは午前中からずっと教室は開いています。

 

ご案内で出したように入試問題の過去問の解説をします。

 

中2でも今までちゃんと勉強してきていれば70点は取れます。

 

中1でも50点取れるでしょうね。

 

全然参加してもいいんですよ。

 

入試にどんな問題が出るのかを知るべきですし。

 

今年の受験生がどんな姿勢で勉強しているのかも知るべきですし。

 

それに講習をやっている時間は自習室として利用できますし。

 

10時から12時まで、13時半から15時半まで開いているので、

 

午前中部活でも午後から使えますね!

 

ちなみに祝日もやるので、

 

祝日も開いていることになります。

 

何とすさまじい教室なんでしょう。

 

大手塾の3倍くらい開校している計算ですね。

 

あくまで自習なので、自分で勉強いてください。

 

教室にあるテキストは好きなように使ってください。

 

質問の対応は16時からなので、

 

わからないところは質問としてまとめておいてください。

 

16時になったらいくらでも質問に答えてくれます。

 

栄進研は個別指導は週1回ですが、

 

他の日はすべて開校しているので、

 

教室はずっと使えます。

 

土日祝日関係なく開いています。

 

その開いている時間をうまく使ってください。

 

積極的に質問に持っていけばいいし、

 

採点に必ず持っていくこと。

 

採点に持ってくる数が多ければ弱点の把握もより正確になります。

 

もちろん自分一人で黙々と勉強することも大事ですが、

 

個別のブースを与えられていない生徒たちはそこに達していないので

 

ちゃんと採点に持ってくるように。

 

入塾したばかりの生徒は採点に持ってくることで

 

より深くその生徒を知ることにつながりますから、

 

もっと成績を上げたいと考えるのであれば採点に持ってくるべきです。

 

持ってこないとわかりませんし。

 

超能力者じゃないんでね。

 

成績上げるためにはやるべきことをしっかりとやることです。

 

合格したいなら、当たり前のことを当たり前にやるべきです。

 

それができれば誰でも成績は上がります。

 

誰でも合格できます。

 

気合い入れていきましょうか!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら