殻を破らないとね

いつまで守られて生きていくおつもりか?

 

いつまで子供を殻に閉じ込めておくおつもりですか?

 

子供がやってないことを

 

親が言い訳し始めたらおしまいです。

 

子供がやっていない事実を

 

親が見ようとしなければ何も変わりません。

 

子供には子供の意志があり、

 

その子供の意志というものは大人よりも弱く、

 

大人よりも楽な方に逃げたがります。

 

その逃げた先が親であってはいけないんです。

 

親は子供が楽できるようにしてはいけないんです。

 

ただ、最終的に子供たちが頼りにするのは親であるべきです。

 

子供はですね、

 

やりたくないものを

 

どうにかして回避しようとするんです。

 

学校を休みたいがために嘘もつきます。

 

学校自体は楽しくても

 

たまにめんどくさくなる時もあります。

 

仕事だって同じでしょうに。

 

で、その逃げのウソをなぜ信じるんですか?

 

成績がどうやったら上がるかって?

 

親が口出さないで塾に行かせることです。

 

子供がその塾を信じて、やった方が良いという事を

 

全てやればいいんです。

 

そこから先が問題です。

 

どれだけ愚直にそれを続けられるかどうか。

 

栄進研で一番成績が上がっている生徒は

 

何が他の生徒と違うかというと、

 

僕が言ったことを素直にやり続けているかどうかだけです。

 

この生徒は本当に素直にやり続けます。

 

ボールペンでやりなさいと言えば、

 

全部ボールペンでやるし、

 

このノートを使いなさいと言えばそのノートを使うし、

 

この問題を何回も解きなさいと言えば

 

本当に何回も解く。

 

今回のテストも「ここ7週目」ですと言っていたくらいに

 

何度も解く。

 

だから理科も社会も90点越えるわけね。

 

それができるかどうかだけです。

 

成績が上がってない子の原因の一つは

 

それができないからです。

 

もちろん他にもありますけど、

 

まずそこです。

 

やらせること全てに理由があるんです。

 

それをどれか一つでも欠けると

 

当然に伸びが悪くなります。

 

勝手な自己判断で

 

自分のやり方とかいう不合格のやり方を続けるんです。

 

そのやり方が良くないから

 

今までの成績が良くないのにもかかわらず

 

それをやり続ける。

 

何故かわかりますか?

 

めんどくさいからです。

 

新しいことは慣れるまでに時間がかかります。

 

その方が良いと分かっていても

 

新しいことはなかなか手を出せない場合があります。

 

そこの殻を破らないといけないわけです。

 

今までの自分のやり方では

 

成績は上がらないんですよ。

 

何故分からないんですか?

 

逆に不思議でしょうがない。

 

親は子供を守らないこと。

 

やり方を変えること。

 

まずは良いと言われることを素直に聞き入れること。

 

そしてそれを継続し続けること。

 

それができてから次のステージです。

 

いきなり点数が上がる魔法なんてありません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら