点数を上げることは簡単なことではない

答えがわかっていれば簡単なんでしょうね。

 

どんな生徒でもこれさえやれば絶対に点数が上がるっていう

 

劇的なアイテムでもあれば

 

点数を上げることはいとも簡単にできるんだと思います。

 

でもそんなものはこの世に存在しないんです。

 

テストの点数っていうのは

 

いろいろなものが絡み合ってその点数になります。

 

勉強だけでは上がらないのが

 

点数を上げる難しいところです。

 

そして各生徒によって

 

点数のあげ方もバラバラです。

 

多くの生徒に足りていないものは勉強量ですから、

 

そこは共通して勉強の量を増やすことで一定の点数は上がります。

 

塾に入った次のテストはちょっと点数が上がるのはそれがからくりです。

 

別に賢くなったわけではありません。

 

それを賢くなったと勘違いしてしまうと

 

そこから転落人生ですね。

 

勉強をしない状態から、

 

勉強をするようになったというだけです。

 

要するにスタートラインに立っただけですね。

 

そのスタートラインに立って満足してしまうと

 

当然そのあと伸びません。

 

しっかりと勉強の量を確保する、

 

勉強をたくさんやるから効率が身に付いていく、

 

それを継続するからこそ賢くなっていく。

 

勉強をすると伸びるというのはそういう子たちです。

 

しかし残念ながら勉強をしても伸びない生徒もいます。

 

それが生活習慣の乱れがある生徒です。

 

まず夜更かしする、

 

挨拶しない、

 

掃除できない、

 

提出期限を守らない。

 

これらがあるといくら勉強しても伸びませんね。

 

そういうことも正していかなければいけません。

 

他にも、

 

話聞かない、

 

厳しい環境を避ける、

 

親が甘い、

 

親の意見を押し通そうとする、

 

そういう生徒も伸びませんね。

 

成績を上げるためにはいろいろなものが作用するということです。

 

その作用するものをクリアにしていくことが

 

成績を上げるコツですね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら