自主性

結局これがあるかどうかで大きく左右されるわけです。

 

自発的に塾に来れるか、

 

自発的に採点に来れるか、

 

自発的に質問できるか、

 

自発的に塾になじもうとするか、

 

自発的に行動できるか。

 

結局ここなんです。

 

自発的にいろいろと行動できるのであれば、

 

その場所になじむのも早ければ、

 

勉強に集中できる速度も早くもなるし、

 

質問もしやすくなるし、

 

教室に足が向きやすくもなります。

 

自発性がなければ全て一歩遅れます。

 

なかなか積極的になれない子で・・・。

 

これをたまに聞きますが、

 

自分がどうしても手に入れたいものが目の前にあって、

 

あと手を伸ばせば届くという時に、

 

積極的になれないのでと言って諦めるんでしょうか?

 

何としてでも手に入れたいものが目の前にあるのであれば、

 

積極的に手を伸ばすでしょうに。

 

もしそこでも積極性を発揮できないのであれば、

 

すぐに改善に乗り出すべきです。

 

人生かなり損します。

 

別に欲しいものであればまだ自分が我慢すればいいだけなのでいいかもしれませんけど、

 

恋愛に限らず好きな人と関われるチャンスも逃しますし、

 

その一瞬しかないチャンスも逃すことになりますから。

 

チャンスは自分でつかみ取るしかないんです。

 

自発的に行動をして、

 

積極的に挑戦していかないと。

 

結局はそれができるのであれば賢いんです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら