英語は速読必須

大学受験が変わるって話は

 

もうみんな知ってると思うんだけど、

 

変わるのは大学受験だけではないって

 

ちゃんとわかってるかな?

 

大学受験を変えるのは

 

そういう人材を育成したいからってのが

 

大筋の考えなわけよね。

 

てことは、

 

大学受験の変更で

 

高校の授業内容や、高校受験も変わるし、

 

高校受験が変わるってことは

 

中学の授業内容も、小学の授業内容も変わるってこと。

 

何も大学行かないから関係ないってことではないんだよね。

 

それをまず知っておこうか。

 

特に勉強していない中学生の君たち!

 

その証拠として、

 

小学校の授業に英語が入ってくるよね?

 

今までもありましたけど?って思ってるかもしれないけど、

 

今までのはお遊びだな。

 

あれは勉強ではなく、英語を楽しんだだけ。

 

しかも評価もなし。

 

これからは中学1年生の半分くらいが小学校に落ちてくる。

 

そして評価もされる。

 

小学校の先生は大学まで英語をやっては来ているけど、

 

ちゃんと教えたことはないんだな。

 

てことはだね、

 

英語の授業はお世辞にもうまくはない。

 

その先生に差がある状態で中学に上がるわけだ。

 

これが招く恐怖は

 

中学に上がった時点で既に取り返しのつかない差ができるってこと。

 

そうすると、、、

 

今まで以上に格差が広がるってことなんだ。

 

それを理解しているかな?

 

しかも!

 

大学受験では英語の長文しか出ない。

 

簡単に言うと

 

長い文を早く正確に読めるようにならないといけないってこと。

 

だから英語の速読が必要ってことになる。

 

なぜなら中学の勉強でも

 

長文をどんどんやっていかないといけないからね。

 

大学行かないから大学受験が変わるなんて

 

どうでもいいと思っちゃってると

 

どこの高校にも行けなくなるぞってことなんだな。

 

だから英語でこれから大事になってくるのは

 

小学生の英語!

 

5年生からやるんだよ。

 

5年生でつまずいたら・・・。

 

もう想像したくもないよね。

 

そこから8年間、英語が地獄になるってことだな。

 

じゃぁ今は大丈夫だなって思っちゃってる?

 

甘い甘い!生クリームよりも甘い!

 

下の世代は英語を小学校から勉強して

 

中学に上がってくるんだよ?

 

皆が中学からしか勉強してないものを

 

小学5年生から勉強してくるってこと。

 

でね、社会に出たらその人たちと仕事をすることになるんだな。

 

しかも後輩がだ。

 

後輩が先輩よりもたくさん勉強して社会に出てくるってこと。

 

抜かれるね。

 

間違いなく。

 

年齢だけ上の部下に成り下がっていくわけだ。

 

上司は皆年下!

 

うわー、絶対に嫌だな。僕なら。

 

同じことを思えるなら勉強した方が良いよ。

 

今の親が感じている後悔の倍の後悔をすることになる。

 

絶対にね。

 

格差は広がるんだから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら