見てもできない

はっきり言います。

 

授業を受けるだけでは成績上がりません。

 

プロ野球の試合を見ても野球をできるようになりません。

 

ワールドカップを見てもサッカーをできるようにはなりません。

 

素晴らしい授業を受けても勉強をできるようにはなりません。

 

見ただけでできるようになるなら、

 

誰も苦労しませんし、

 

全員がワールドクラスのサッカー選手や、野球選手になれます。

 

スポーツだとこうも簡単に見るだけではできないとわかるはずです。

 

プロが来て少年野球教室に参加した人たちは、

 

今頃全員プロでしょうよ。

 

でもそうなっていない。

 

例えば東進の林修先生の授業を受けた人たちは全員東大に行っているのかって話です。

 

ほとんどが東大にはいっていない。

 

では、プロになれる人とか東大に行ける人との違いは何かを考えないと。

 

そう考えていくと、

 

結局自分でやることが最強という結論にすぐたどり着けるはずです。

 

もちろん見ることは重要です。

 

プロのプレーを見てあこがれることがやる気につながりますし。

 

でも本当に大事なことはそのあとなんです。

 

そのあとにどれくらい自分で練習できるか。

 

そのプレーに必要な筋力や体力を分析できるか。

 

そのために必要な地味な練習を継続できるか。

 

いつまでもプロの話を聞けるわけでもないので、

 

あとは自分で継続してやる気を上げる事が出来るか。

 

そういうことが大事なんです。

 

見るだけではできません。

 

授業を受けるだけでもできません。

 

自分でやらないと。

 

高校生までに自分でやれるようにしないと。

 

こういうとわかっているという人がたくさんいますが、

 

わかっていてやらないのは、

 

愚か者の極みですよ。

 

わかるならやりましょう。

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら