言えばやるんですか?

学習塾には成績を上げるために行くわけじゃないですか?

 

では聞きたいんですが、

 

塾で言っていることをなぜすべてやらないんですか?

 

たったの2時間の勉強で成績が上がるとでも思いますか?

 

逆に聞きたいんですけど、

 

部活を毎日2時間やって、

 

県大会とか行けます?

 

部活2時間以内で終わっているところがどれだけあるんですかね?

 

それだけでは行けないことが分かってますよね?

 

毎日部活2時間以内にして県大会で勝とう!

 

っていう目標を掲げたら、

 

いやいやいや!無理無理無理!!

 

っていうじゃないですか。

 

ではなぜ勉強だとそれが可能だと思えるのでしょう?

 

謎がてんこ盛りですね。

 

塾に来て「効率」を求める人は基本的に入塾をお断りしています。

 

この「効率」がかなり曲者で、

 

「勉強時間をあまりとらなくても成績が上がる(効率)の良い勉強」

 

これを知りたいだけなんです。

 

新しく来た生徒で聞いたことがないですからね。

 

毎日3時間以上勉強しているとか。

 

まず量をこなすことです。

 

中学生なら毎日3時間以上。

 

それを1年やっても成果が出ないときに考えましょうか。

 

というか、1年の間毎日3時間やって成果が出ないとなると、

 

それ勉強ではないですからね。

 

栄進研に来た生徒には

 

毎日課題があり、

 

作文の添削があり、

 

英語の精読があり、

 

強制ではないやるものがたくさんあります。

 

その上で効率の良さを聞いてきたりするわけです。

 

まず目の前にあるものをやれよと。

 

成績が上がるための勉強は目の前に用意してあります。

 

それをやるかどうかです。

 

果たして効率の良い勉強を教えたとて、

 

実際にどれだけの生徒が行動するのでしょうね。

 

言ってもやらない生徒がほとんどです。

 

これはなにも塾に限った話ではなく、

 

全てのことに共通することです。

 

良いと思ったことを実際に行動に移す人は全体の2割と言われてますから。

 

ということは成績が上がるのも全体の2割という事でしょうね。

 

成績の上げ方を教えてくれと言われますが・・・。

 

本当にやります?

 

言えばやるんですか?

 

そこじゃないと思いますけども。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら