馬鹿ほど騒ぐ

成績が上がらない子って

 

必ずその原因があると何度も何度も言ってきました。

 

なぜその原因をなくそうとしないんですか?

 

成績上がらない子に特徴を挙げておきます。

 

・自分ルールで指示聞かない

・すぐ口を開く

・何かのせいにする

・無駄なノート作りで時間をつぶす

・言い訳する

・人の問題に口を出す

・トイレが多い

・途中式書かない

・自信過剰

・図を書かない

・基準が低い

・出来るとすぐに言う

・自分より低い点数の子と比べる

・人を馬鹿にする

・自分の実力を認めない

・話聞かない

・人が話しているのに話し始める

・自分の勝手なルールを正当化する

・片付けできない

・姿勢が悪い

・人の事を考えずに面積を占有する

・分かったふりする

・逃げる

・すぐ諦める

・考えない

・時間をこなせばよいと思っている

・スマホを手元に置く

 

まだまだありますけど、このくらいで。

 

これの逆をすれば必ず成績は上がります。

 

3つ当てはまったら成績真っ逆さまでしょうな。

 

急降下です。

 

さて、今週の金曜日テストですね。

 

残りの時間、上に書いてあることを一切しなければ間に合います。

 

で、これにほとんど当てはまる子は今の成績は確実に悪い。

 

で、うるさい。

 

だから馬鹿ほどよく騒ぐという方程式が成り立ちます。

 

採点を待っている最中、その近くにいる子にちょっかい出してませんか?

 

スマホを預けろと言っているのに持ってませんか?

 

足が横向いて勉強してませんか?

 

大して考えもせずにわからないと言ってませんか?

 

途中式を書けと言っているのに書かないで間違ってませんか?

 

全てあほ一直線です。

 

今すぐやめましょうね。

 

分かっていてその道に進む心理は僕にはわかりません。

 

賢くなる道はそんなになだらかな道ではありません。

 

大変だと思います。

 

さぼってた方が楽でしょうね。

 

その道を乗り越えるからこそ

 

社会に出てから上手くいくんです。

 

さて、今週の金曜日には今までのやってきたことが点数になりますね。

 

果たしてちゃんとできてたんですかね?

 

ちゃんとやっていれば成績上がります。

 

確実にね。

 

言われたことをめんどくさいとさぼっていれば

 

確実に点数は下がります。

 

点数上がらないことを塾にせいにしてやめるのであればどうぞどうぞ。

 

一生どこに行っても点数上がりませんから。

 

勉強は自分がやるものという

 

超基本的なことが分かってない証拠ですからね。

 

そして何より人のせいですから。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら