2学期中間テスト

さて、近隣中学はすべて10月22日までにテストが終わりますね。

 

ということは大半の生徒が

 

もう3週間を切っているということになります。

 

八幡はあと1週間ですね。

 

てことは、すでに提出物を終わらせてあって、

 

もうワークも2周は終わっている状態ということですね。

 

そうじゃなければ今回のテストは大した点数になりませんね。

 

テストまでの目安は

 

2週間前までには提出物を全て終わらせてあること。

 

そこからワークの周回に入る。

 

最低3周はしたいところですね。

 

英単語や漢字はテスト2週間前には終わってないと。

 

習ってないからできないだと?

 

知ったことか!

 

習ってなくてもやれ。

 

自分で読め。

 

何のために塾に通ってるんですか~?

 

自分で予習してみて、

 

わからないところを教えてもらうんですよ。

 

教えてもらってから学校の授業受けたら

 

いつもよりかなり頭に入りやすくなってます。

 

ちなみに、これらすべては学校の授業を全力で受けたという前提です。

 

学校の授業を適当に受けて、

 

基礎がスッカスカの状態で塾に来ても

 

当然できるようにはなりません!

 

授業をちゃんと受けてくることが前提です。

 

そのうえで、2週間前には提出物完了。

 

そのあとから追加で2周すること。

 

3周くらいすれば悪く見積もっても60点は取れます。

 

数学も周回してください。

 

数字が変わったらできないというのは

 

勝手な思い込みとやりたくない時の言い訳なだけです。

 

とにかくやることが分からないとかいう前に

 

ワークを出来る限り周回してください。

 

最低でも3周ね。

 

3周したら良いということではなく、

 

3周したらとりあえずは勉強したねってくらいです。

 

そんなのあたりまえのレベルなので、

 

せめて5周はしてくださいね。

 

たった1科目30ページくらいなので、

 

栄進研に通っている子たちからしたら

 

大した量ではないですよね。

 

普段から1日10ページ以上はやってるんだから。

 

うちにとって、1日10ページくらいが平均レベルなので

 

余裕ですよね。

 

しかも周回を重ねれば重ねるほどに

 

解くスピードも上がりますから、

 

2週間もあれば5周はいけますね。

 

1科目30ページあるとして、5科目で150ページ。

 

1周目は2週間前に1回終わっているので、

 

速度も2倍になります。

 

1日20ページは進めることはできるので、

 

2日で1.5科目終わります。

 

2週間は14日なので、

 

7日で2周目終わり、そのあと4日で3周目終わり、そのあと3日で4周目終わります。

 

これで4周できますね。

 

点数取りたいならこれくらいやってください。

 

点数取りたいと口だけで言うなら言わなければいいのに。

 

口だけ人間って言われますよ?

 

というか、

 

1ページあたり15分あれば終わるので、

 

平均滞在時間が3時間くらいですから、

 

3時間一生懸命やれば12ページは終わるということですからね。

 

16時から22時でいる子は6時間もいるので、

 

24ページは終われるということですね。

 

さて、あとはこれを何人実行するかですね。

 

入塾してからこれをちゃんとやってきた子がいるんですけど、

 

もう少しで400超えますね。

 

次でとってほしい!!

 

やらない子はいつまでも伸びません。

 

それだけの話です。

 

だから素直さって大事なんですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら