即行動する強さ

思い立ったことを

 

すぐに行動に移すのか、

 

それとも先送りするのか、

 

その最初の決断で成功するかどうかが分かれるものです。

 

やった方が良いものは

 

誰でもわかっているはず。

 

でもすぐには行動できない。

 

すぐに行動した方が良いことは分かっているはず。

 

でも行動しない。

 

そうやってほとんどの人が先延ばしにするからこそ

 

即行動する人が成功する方程式が出来上がる。

 

中にはよく考えてから行動するようにと言われている人もいると思いますが、

 

それでは遅いんです。

 

考えながら動くんです。

 

そして行動を起こせば、

 

そこから波及して色々と考えることができるんです。

 

どんなことでもやってみなければ分からない。

 

やってみなければわからないとよく言いますが、

 

これも成功するかどうかわからないという側面もありますが、

 

やってみなければ何が足りていないのか、

 

何が足りているのかもわからないんです。

 

だからまず思いついたらやってみる。

 

もちろん悪いことを思いついてもやってはいけないというのは

 

言わずもがなでしょうから、

 

そんな揚げ足取りの相手はしませんが、

 

これをやったらきっとうまくいくと思えることは

 

どんどんやってしまって、

 

そのあとに修正すれば良いんです。

 

失敗というか、

 

上手くいかないことはよくあることなので、

 

上手くいかなかったことを発見して、

 

それを改善すれば上手くいくわけですから、

 

とにかく行動を起こしてみて、

 

その行動の結果、何をすべきかを探っていくと

 

きっと最後にはうまくいきます。

 

最初に話した通りに、

 

ほとんどの人は行動しません。

 

ダイエットしようと言って

 

してない人たくさんいるでしょ。

 

行動をするかどうかだけなんです。

 

そうすれば他の人が行動していない分、

 

行動した人がうまくいく可能性は高くなります。

 

当然途中で失敗することもあるでしょうが、

 

途中で失敗してそこでやめるかどうかなんです。

 

辞めたら失敗。

 

改善して続けたらそのうち成功します。

 

だから行動してください。

 

しかもすぐにです。

 

その一つに塾選びもありますかね。

 

どうしても先延ばしにする人多いですよね。

 

で、手遅れ。。。

 

何でも行動ですね。

 

成功は

先送りより

前倒し

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら