さすが受験生

毎週月曜日は

 

中3の手帳の提出日です。

 

今週は全員期限までに提出できています。

 

さらっと見ましたが、

 

皆、ちゃんと書いてますね。

 

まだ内容が薄い子もいますが、

 

全学年で見ても

 

一番完成度は高いですね。

 

平均値での話です。

 

全然ダメな生徒ももちろんいます。

 

回を追うごとに内容は良くなっていく子と、

 

毎回成長しない子と分かれていますね。

 

回を追うごとに成長していく子は

 

こちらが書いたことをちゃんと読むんでしょうね。

 

成長しない子はこちらが書いたことを大して読まないんでしょうね。

 

せっかく自分が成長できる機会なのに

 

めんどくさいというだけでみすみすそのチャンスを捨てるんですね。

 

非常にもったいない。

 

近隣では手帳のチェックをするような塾はありませんし、

 

その重要性を説く塾もありませんから

 

かなり貴重なんですが、

 

そのチャンスをスルーするんですもんね。

 

本当に成績上げたいのかどうか疑問ですね。

 

こちらは出してもらった手帳をチェックするだけです。

 

直接出しなさいという話はしません。

 

出したい子だけ出せば良いと思います。

 

ただ、1か月まともに出さなかった生徒は辞めてもらうってだけです。

 

目標が明確じゃないだけで

 

日ごろ目標に対する意識が違いますからね。

 

きっとこれからも目標を達成できなくても

 

何とも思わないんだと思います。

 

その時点で合格からはかなり離れた場所にいますから。

 

合格するために何をすべきかをとにかくたくさん考えて

 

必要なものをやってもらっているわけですから、

 

その必要なものをやらないというのは

 

合格しなくても良いってことですもんね。

 

そしたら栄進研にいる意味はないですもの。

 

どうしても合格したいと思っていれば

 

合格できる可能性が上がるのであれば

 

どんなことでもやるはずですもんね。

 

その点受験生は分かってきているんでしょうね。

 

もちろん中2にも中1にもちゃんとやっている子はいます。

 

伸びますよ。

 

確実に。

 

だってそのためにやってるんですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら