一発逆転はない!

勉強ってのはね、

 

一発で逆転できることはないわけよ。

 

逆転できるというのは

 

周りの人たちの勉強量よりも

 

自分の勉強量が超えた時に

 

起きる現象であって、

 

その周りの人たちと

 

並走しているようでは

 

逆転なんか起きないってこと。

 

もっと簡単に言うと

 

周りの奴らよりも

 

何倍も努力したやつのみが

 

逆転合格を手にいてることができるということ。

 

逆転合格していった人たちは

 

有能な塾に行ったから逆転したわけではない。

 

優秀な家庭教師を付けたから逆転したわけでもない。

 

元々頭が良かったから逆転できたわけでもない。

 

それは周りの人が勝手に作った

 

自分に都合の良い言い訳と、

 

妬みとかを言語化したものだ。

 

逆転合格したのは

 

ほとんどすべてその生徒が頑張ったから!

 

塾が行うのは

 

そのきっかけを与えただけに過ぎない。

 

だから「ほとんど」とした。

 

僕らはほんの少しのきっかけを与えることしかできない。

 

生徒に対していろいろな話をして

 

何がその生徒の心に刺さるのかを

 

常に考えていて、

 

そのリアクションを見て、

 

反応が強い話を

 

何回もする。

 

そしてそのきっかけで

 

生徒本人が頑張る。

 

その努力の結果、

 

周りの先を行く生徒の勉強量を超えた時に

 

逆転現象が起きる。

 

合格するってそういうことなんだよね。

 

だからと何で勉強しているやつよりも

 

勉強しないといけないし、

 

順位が自分よりも上の奴を見ていかないといけないし、

 

怠けてダラダラやっている場合でもないわけよ。

 

よく考えてみて。

 

これらの逆をやれば

 

成績なんてあっという間に落ちてくのが

 

想像できるでしょ?

 

 

周りの奴より勉強しないで

自分よりも成績悪いやつを見て安心し

ダラダラと時間だけ過ごそうとする

 

 

これって成績悪い生徒の典型よね。

 

逆転合格したいなら

 

明日からとかではなく、

 

たった今からこれをやれってことよ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら