最後の週末

今日が入試前、定期テスト前の最後の週末です。

 

この週末でどれくらい勉強できるかで

 

成績アップするかどうかが決まります。

 

合格するかどうかが決まります。

 

言ってしまえば、学生人生のほとんどが決まります。

 

定期テスト組も、今年の内申点が確定します。

 

どちらのテストもそんなに軽いものではありません。

 

昨日勉強している様子を見ていて、

 

まだまだ甘さを感じています。

 

入試1週間前の気迫がない。

 

なんとしてでも合格したいという気合を感じない。

 

まだまだ基準が低い。

 

今日と明日の土日でどれだけ勉強するかで変わります。

 

勉強の量というのは時間で計るものではありません。

 

こなした問題数で決まります。

 

大量の問題を丁寧に解いてください。

 

出来ない、無理、嫌だ、

 

そういうくそみたいなことを言わないこと。

 

言っている時間がもったいない。

 

精神的にも全く向上しない。

 

定期テストも、音楽だろうが、

 

保健体育だろうが、それも内申点になるわけだらか、

 

何一つ気を抜いてはいけないんですよ。

 

今まで350点だった子は次のテストで380点を目指すべきだし、

 

380点だった子は400点を目指したください。

 

3年生になったときに、

 

内申点が足りないからいけない高校が出てきても

 

どうにもできません。

 

当日点で自分よりも内申点の高い子たちよりも

 

点数を取らないといけなくなります。

 

本当にそのままテストを受けてもいいんですか?

 

受験生もそれ以外の生徒も。

 

本当にその程度の基準で良いんですか?

 

言っても分からない生徒は

 

その地獄を体験することになりますよ?

 

僕は何度も言いましたからね。

 

何度も何度も何度も何度も。

 

ご存じですよね?

 

さ、土日の最大限の努力を見てみましょうか。

 

1秒たりとも気を抜くなと伝えてあるので。

 

1秒たりともね。

 

その意味がいまいちわかってねぇなぁ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら