本日から過去問解説講習

本日10時から過去問の解説を始めます。

 

3年生だけではなく、

 

当然2年生も、1年生も、高校生も参加可能です。

 

指定された部分をやってきてもらい、

 

そこを解説していきます。

 

だからやってこないといけないわけですね。

 

勉強をちゃんとしない生徒は間違いなく来ないでしょうね。

 

すぐさぼる生徒も間違いなく来ないでしょうね。

 

そういうところで勉強をちゃんとしているか見たりもしています。

 

参加しなくてもどんな講習なのか質問してきますからね。

 

ちゃんとやっている生徒は。

 

当然何人かから聞かれましたし。

 

ま、来ない生徒のことは知りませんので、

 

来た生徒に対して全力で行きます。

 

おそらく人数が少ないと予想しているので、

 

かなり濃密な時間になるとは思います。

 

今日は英語ですが、

 

1文ずつしっかりと誰にでもわかるように解説していきます。

 

後は国語も社会も数学も今後はあります。

 

数学は特に、僕が中学の時に苦手だった科目なので、

 

苦手な子でもわかるようにしか解説しません。

 

塾の先生とか、頭の良い人の解説って

 

途中の簡単な計算を飛ばすんですよね。

 

だから余計にわからなくなるんですよ。

 

苦手な人代表としてはっきり言います。

 

細かく教えてほしい!!!!

 

だから細かく教えます。

 

もちろんバンバン当てます。

 

答えてもらいます。

 

で、問題はこの後です。

 

そこで教わったことを自分でやり直してみてください。

 

教えてもらって「はい終わり!」ではなく、

 

必ず自分の力でやり直すこと。

 

それでちゃんと解ければ問題ないでしょうね。

 

しかも翌日とかに。

 

今日から2月の公立高校の入試本番までは

 

ぶっ飛ばしていきます。

 

22日と23日は私立入試のため実施しませんが、

 

そのあと、2月に入ってからも実施します。

 

残り40日切っています。

 

正念場です。

 

学力もそうですが、メンタルもです。

 

いつも参加する生徒はわかると思いますが、

 

そういう話もしていきます。

 

勉強や受験を全体でとらえて

 

それを勝ち抜くために必要なものを全て発信します。

 

それを1年生や2年生から知ることができれば

 

かなりの優位に立てるでしょうね。

 

受験って考え方ひとつで大きく結果が変わりますから。

 

目指すは全員合格!

 

ただそれだけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら