自分を信じる方法

よく自信を持てと言われると思います。

 

確かに何事にも自信をもって挑んだ方がうまくいきます。

 

しかしいきなり自信満々にはなりませんよね?

 

自信を持つためには自信を持てる根拠が必要です。

 

自信を持つための根拠とは一体何か。

 

考えてみるとたくさんあると思います。

 

成功した経験とか、

 

過去の実績とか、

 

褒められたことだったり、

 

色々とあります。

 

その中でも最も自信がつく方法は「努力をする」ことです。

 

全てのことに「努力」がないと

 

自信もつきません。

 

「努力しなかった」でも成功してしまった。

 

「努力しなかった」でも実績を残せた。

 

「努力しなかった」でも褒められた。

 

このように努力をしないである程度の成功体験をしてしまうと

 

逆に悪い方向に働きます。

 

こんなもんで成功するのかと高をくくります。

 

慢心して努力することをしなくなってしまいます。

 

そして成功もしなくなります。

 

最悪な状況です。

 

それなら努力しても失敗してしまった方が

 

経験値としては大きな成長を期待出来る。

 

受験まであと少しです。

 

とにかく最後まであきらめないで努力してください。

 

今までで一番の努力をしてください。

 

もしそれで失敗したとしても

 

その努力をしたという経験はなくなりません。

 

必ず財産になります。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら