誰よりも早く本気になること

受験というのは期限があるもので、

 

その期限までに自分の力の最大値を持ってくるのが

 

受験です。

 

ということは

 

その受験までの期間が

 

長ければ長いほど、

 

上る坂道も緩やかになるということになります。

 

期間を長くするための方法はとても簡単です。

 

誰よりも早く始めること。

 

これしかありません。

 

受験

 

誰よりも早く始めてゴールに突き進んでください。

 

ゴールとは大学の合格までです。

 

高校合格はチェックポイントでしかありません。

 

チェックポイントを通過して力を緩める人はいませんよね?

 

だから高校に合格したからといって塾を辞めないんです。

 

中学までは予選のようなもので、

 

高校が本戦です。

 

その本戦を戦うまでに勉強をして、

 

本戦に入ったら急に補助をなくすなんて・・・。

 

図の赤い線は早くから始めた生徒の線です。

 

青い戦は遅く始めた生徒の線です。

 

物理的に考えてどうやっても時間が足りないんです。

 

そして皆さん希望的観測で一気に追い越せると思っている人がとても多い。

 

そんな簡単に追い越せるはずもないんです。

 

周りだって勉強するんですから。

 

ぎりぎりになって勉強をして、

 

土壇場で周りの生徒を追い越せる人は、

 

全体の5%もいません。

 

2%もいないかもしれない。

 

周りが勉強をしているのに、

 

さらにそれを追い越すわけですから、

 

そんな簡単なことではないんです。

 

だからこそ早く勉強しないと。

 

1秒でも早く勉強すべきです。

 

そうしないともう追いつけませんから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら