面談は随時受付

栄進研には固定して必ず実施する面談はありません。

 

他の塾や学校のように

 

面談を実施する時期があって、

 

そのお手紙を配布するなんてことはしません。

 

こちらから見て、面談をしないとまずいと思った生徒は

 

こちらから面談するので来てくださいと連絡しますし、

 

ご家庭から面談を希望してくれれば

 

いつでも面談を実施します。

 

だいたい時間を調整して

 

希望された日で一番早い時間で実施します。

 

面談というのはですね、

 

結構時間を取られるものなんです。

 

僕がではなくて、

 

保護者の方々がです。

 

こちらのタイミングと都合で

 

面談を実施するということは

 

結構負担をかけることにもなるわけです。

 

しかもですね、

 

一般的な塾の面談は

 

必ず長期休みの前にあります。

 

その時期に実施するのは、

 

夏期講習・冬期講習・春期講習を販売するためです。

 

夏期講習に20万円とか払うという話は

 

よく聞きますよね。

 

栄進研にはそれがないんです。

 

いつでも16時から22時まで開いているので

 

新しく追加するものはないんですよ。

 

常に個別指導も週2回ありますし。

 

これ以上追加する必要もありません。

 

だから面談となれば

 

教室での様子を話したり、家での様子を聞いたり、

 

今どのくらいまで勉強をしていて、

 

今後はどのように進めるとか

 

そういう内容の話しかしないわけです。

 

あとは保護者の方が不安に思っていることを聞いて、

 

それに答えたりです。

 

だから随時受付で問題ないんです。

 

保護者の方々が気になることができた時にいつでも対応しますし、

 

生徒を見ていてこのままだとまずいと思ったときに

 

必ず呼び出します。

 

まだ夏期講習に20万も払ってるんですか?

 

授業増やしたところで成績は上がらないのに。

 

「いやいや、授業増やさないと合格できないでしょ!」

 

って思っているようでは

 

そもそもの勉強というものをわかってないですね。

 

そしてまた講習という名前の搾取をされ続けるんですね。

 

あんなものなくても合格は出来ます。

 

いや、ない方が合格できます。

 

うちにも講習はありますけどね。

 

GWと正月に。

 

その期間教室が休みなので、

 

その時にしかできないことをします。

 

そこら辺の夏期講習なんぞとは違うんです。

 

しかも20万なんてかかりません。

 

高くても5万です。

 

開いてない時間を開けるので、

 

そのくらいで十分ですもの。

 

受験生にとっては確かに勝負の夏ですね。

 

ちゃんと考えるべきですよ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら