何度でも言おう

本当に大事なことなので、

 

何度でもお話ししよう。

 

受験で成功するかどうかは

 

入試の本番当日までに

 

どれくらい気が緩んだかで決まります。

 

いいですか?

 

「油断」「慢心」「驕り」

 

この3つが受験の日までに

 

何回あったかで合格するのか、

 

不合格なのかがすべて決まります。

 

全てです。

 

敵は自分の中にあるってことです。

 

油断するから基準が下がり、

 

慢心がさぼりを生み、

 

驕りが点数を下げる。

 

基準を下げて、

 

さぼっていれば、

 

点数が下がり続けて

 

不合格になる。

 

この逆をやってください。

 

常に基準を高く持ち、

 

どれだけやっても足りないと渇望し、

 

499点でも悔しがる。

 

そのくらいのメンタルになってください。

 

何度言っても何百回言っても

 

分かっていない生徒がいますね。

 

絶対に油断してはならない。

 

決して慢心してはならない。

 

何が何でも驕ってはいけない。

 

不合格になりたくなければね。

 

去年の大学受験の生徒の姿をお忘れか?

 

誰がどんな話をしようと

 

集中してテキストから目を話すことすらしない。

 

手を止めることもしない。

 

机にかじりついて、

 

とことん勉強しまくる。

 

与えたテキストが足りないと

 

新しいテキストをどんどん要求してくる。

 

その意欲!

 

その集中力!

 

そのどうしても合格したいという願い!

 

だからこちらもより一層力が入る。

 

大学受験の生徒じゃなくても

 

高校受験の生徒にも一人いたね。

 

ガツガツ勉強して、

 

絶対に合格したいと頑張ってた子ね。

 

だから越ケ谷に合格するんだろうね。

 

さて、今の生徒にはそういう意気込みの子はいるんですかね。

 

夏休みがカギですね。

 

そこで爆発できるかどうか。

 

夏休み明けもこのままだと

 

先はないですね。

 

自分を律するんだよ。

 

誰よりも早く本気を出した生徒が合格する。

 

それだけの話です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら