国語!国語!国語!

国語を後回しにする生徒と保護者が本当に多い。

 

いや、後回しにせざるを得ないと言ったほうがいいか。

 

目線はどうしても英語と数学。

 

そこに根拠もなく英語と数学。

 

なぜ英語と数学を優先させるんですか?

 

実際最初から丁寧に時間をかけて成績を上げようとしたら

 

やらないといけないのはまず国語!

 

国語をやってからと

 

国語をやらないで進めるのでは

 

進むスピードが変わる。

 

国語をちゃんと勉強してから進めた方が

 

格段に速く進む。

 

国語が苦手な子は

 

説明が理解できない。

 

説明が理解できないともちろん早く進むことは不可能。

 

するとどうなるか。

 

分かったふりをするようになる。

 

解説読んでもわからないから

 

ただ答えを写すようになる。

 

それはもはや勉強ではない。

 

教える先生もあの手この手で

 

様々な日本語を駆使して

 

分かりやすくわかりやすく教えることを考える。

 

分かりやすい日本語はかえって生徒の思考を停止させる。

 

よく考えてみてほしいんですが、

 

参考書の解説って

 

そんなに優しい日本語で書いてくれていますか?

 

むしろ難しい日本で書いてありますよね?

 

それを本当は理解できるようになっていかないといけないんですよ?

 

いつまでも教えてもらわないと理解できない子に

 

塾に行くことでしているってことですよ?

 

本当にそれでいいんですか?

 

だから栄進研は国語に力を入れているってことです。

 

とにかく、国語!国語!国語!

 

もちろん数学も英語も同時に進めますし、

 

理科も社会もガンガン進めます。

 

毎日来たらそれくらいできます。

 

しかも完全個別指導でみっちりと深いところまで勉強もできる。

 

だから成績が上がるんですよね。

 

そこら辺の

 

根拠なく数学と英語ばっかりやっている塾とは

 

わけが違う。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら