いっそのこと

学校の夏休みの宿題。

 

いっそのことなくしてしまえばいいのに。

 

何も考えられておらず、

 

とにかく量だけ出して、

 

他の科目とのバランスもとれていない。

 

やった末の効果もあまりない課題を

 

とことん時間だけ取られて取り組まなければならない状態にさせる。

 

内申点という人質を取って。

 

本当にどうかと思います。

 

これがなければもっと意味のある勉強をたくさんやらせることができるのに、

 

それを出さなければならないという理由で、

 

本来やらなければいけない勉強ができていない。

 

まさに本末転倒な課題なんですよね。

 

ここで何を言っても改善されることはないんですが、

 

ちゃんと話を聞いて質問してこない生徒も悪いんですが、

 

本当にそれをやらなければいけないのかと思うと、

 

正直、驚きが隠せません。

 

しかも受験生なのに。

 

もしこれで休校にでもなったとしたら

 

また無駄な何も考えていない課題が出されるんでしょうね。

 

ほかの自治体が休校に踏み切っているわけなので、

 

草加市もなるかもしれないと準備している学校はあるんですかね?

 

受験生に本気で合格してもらいたいと思っているのであれば

 

そのくらいしますけどね。

 

夏休み中も学校の先生は休みなわけではないんですから。

 

コロナでの部活の活動自粛ルールも守らずに

 

部活だけは張り切って、

 

そういう合格に直結することを考えないとは。。。

 

以前の休校措置の時もそういえば意味ない課題が多かったですね。

 

本当にやめてほしい。

 

何も出さないでほしい。

 

その方が学力上がります。

 

これはマジで。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら