今日あたりに

さて、学校関連の発表があるのが

 

おそらく、今日か明日かと思っています。

 

夏休みはこのまま明けるのか、

 

それとも夏休みの延長になるのか?!

 

親としても、塾の先生としても

 

どちらでもよいので、どちらなのかをはっきりさせてほしいところです。

 

栄進研としてはやることは決めてあるので

 

何も問題はないのですが、

 

もし休みになったら、

 

親は仕事、子供は家、という

 

なんとも安心できない布陣になりますよね。

 

どんな発表になるのか、

 

待つしかないですね。

 

後はそれに伴って部活がどうなるかですね。

 

自粛しろとは言いますけど、

 

クラブチームはそんなの関係ないのでね。

 

どちらにしても健康第一です。

 

うちは不織布マスク以外は完全禁止です。

 

持ってこない生徒には塾から新しいマスクを渡しています。

 

教室ごとに入り口には自動消毒機を置いてますし。

 

生徒はみんな手洗いをしますし。

 

やることをやりきるしかないですからね。

 

学びを止めてはいけないといいますけど、

 

学びって自分でするものなので

 

どこでも学べるようにすべきではありますね。

 

教室が広くなったので、密にならない工夫もできますし。

 

うちは午前中から勉強を出来るようにしておきます。

 

万全の対策を講じて開校します。

 

今年の受験も荒れそうですね。

 

どうなっても良いように準備をすることが

 

今求められている力ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら