兄弟に負けるよね~

栄進研には兄弟で通う生徒が本当にたくさんいます。

 

3兄弟全員で通ってくれる家庭もあります。

 

合宿などになると、上も下も関係なく、

 

同じ問題を解くこともあります。

 

そうすると逆転現象が起きたりします。

 

妹や弟の方が兄貴よりも進んだりするんですよね。

 

さらにその勉強を経て、

 

意識が兄貴よりも上になったりするんですよね~。

 

誰とは言いませんけど。

 

僕は長男で、妹も弟もいますが、

 

そこだけには絶対に負けたくはないと昔から思っていました。

 

そもそも後に生まれたわけですし、

 

その先に生まれた分の年数を

 

勉強しているわけですからね。

 

そこに負けて、へらへらしているご長男の心情は理解できません。

 

奮起してもらいたいものですね。

 

いつまで弟や妹に負けることを平然と受け入れていることやら。

 

それで負けていても、

 

先に生まれたというだけのクソみたいなプライドだけは持ってるんですもんね~。

 

なげかわしい。

 

そんなちんけなプライドは今すぐ捨てて、

 

勉強でも運動でも圧倒的に差をつけて

 

もちろん心も成長して

 

真の尊敬されるべき長男になってもらいたいものですね。

 

草加中の子たちは良いんですけどね~。

 

長男の意地っていうのが見えますから。

 

とにかく一番身近にいる兄弟には

 

まずは勉強量で負けないでほしいですね。

 

すでに負けてるけどね。

 

それに気づけって話です。

 

合宿の後に女の子と遊んでいるような時間はないんですよ。

 

全く。。。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら