おっと八潮市

草加市のお隣、八潮市が

 

小中学校の夏休みの延長を昨日発表しました。

 

8月いっぱいまでとのことですが、

 

たった1週間ほど伸ばしたくらいで

 

何が変わるのかと。。。

 

しかし草加市と違って、昨日のうちに何かしらの発表をしてくれたことは

 

親としても良かったと思えるものなのかなとは思いました。

 

これだけ世間で学校が休みになるのかどうかという話があるので、

 

通常通り始まるにしても

 

何かしらの発表をすべきであると個人的には思います。

 

そういうところから草加市は行動が遅いですね。

 

分かり切っていることなのに。

 

草加市というか、学校関係者なんですかね。

 

知らんけど。

 

栄進研は草加市も休校となれば

 

以前発表したように午前中からフル回転します。

 

八潮市のみでと考えると、

 

今のところは現在やっている午前講習を継続することを考えてはいます。

 

なぜならうちの小学生が家に帰ってきてしまうからです。

 

中学も休みであれば、一緒に留守番はできますが、

 

学校が始まってしまうと、小学生だけ早く帰ってきてしまいます。

 

だから午前中しかできないことになるんですよね。

 

そこで、昨日ふと思ったのが、

 

「自主休校」という選択です。

 

コロナが危ないと感じたのであれば、

 

それを理由にして休んだ場合、休み扱いにはならない。

 

うちの子たちもそうしてしまえばいいのかなと。。。

 

まだはっきりそうするという話ではありませんが、

 

手段としては一つアリなのかなと。

 

ひとまず今日何も発表がなければ

 

そのまま始まるってことなんですかね。

 

もう24日ですけど。

 

あと2日しかありませんけど。

 

もし休校になるとしても

 

2日前に急に休みを伝えられるってことですね。

 

それもまた。。。。

 

家庭の状況を何も考えてない人がすることにしか思えない。。。。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら