大家族

一戸家は子供が現在6人います。

 

もう少ししたら7人になります。

 

いわゆる世間的には大家族と言われる部類になってきました。

 

祖父母と一緒に生活していない状態で

 

9人家族になろうとしています。

 

家でも教室でもたくさんの子供に囲まれて生きていくことになります。

 

子供を育てる親として、いつも気を付けていることは

 

兄弟間の平等性についてです。

 

一番上の子が塾に行ったとすると、

 

当然下の子も行かせないといけないと思っています。

 

しかし、6人もいると時期は確かにずれますが、

 

相当な出費です。

 

大手の値段だけ安い塾に行かせたとしても、

 

一人当たり1か月2万はします。

 

年齢の構成上うちは、17歳16歳14歳14歳7歳4歳なので、

 

上の4人がすっぽりと重なるわけです。

 

塾に行かせるとしても、外食に行くにしても

 

とにかく何でも2人兄弟の家と比べたら

 

その3倍はかかるわけですね。

 

だから栄進研は兄弟の割引を設定しています。

 

通う人数が増えるほど、半額の人数が増えるので

 

一人当たりの月謝は下がっていく仕組みです。

 

だから栄進研には兄弟で通う生徒が本当に多い。

 

毎日来れるし、兄弟で来れるので安心もできますね。

 

半額だからと言って、できることが変わることもありませんし。

 

そうすると早くから通える子が増えますし。

 

小学生から通えると、相当賢くなれますしね。

 

中3の子たちがいつも

 

「ここに小学生から通えてたら今頃学年トップだったのに」

 

というくらいですからね。

 

勉強を教えること以上に大切にしていることがあるので、

 

それが大きいんですけどね。

 

どちらにしても兄弟であっても定員以上は受け入れできないので、

 

あと少しですね。

 

教室を広げて定員増やしましたが、

 

後10人で定員なのでもし考えているのであれば早めにお願いします。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら