すぐ逃げるね

なーーーーんにも変わりませんな。

 

すぐに大変なことから逃げますな。

 

目先の楽なことしか見ないで

 

その先にあるより大変なことを考えてない。

 

その場にいる全生徒が

 

それマズいでしょと思う事なのに

 

それに気づかないくらいに楽したいを優先するんですね。

 

どれほどに叱っても効き目ないんでしょうね。

 

最近調度、あまり本を読まない僕が読んだ本があって、

 

その本には、

 

子供のうちは目先に利益にしか目がいかなくて、

 

遠い先の利益がわからないんだそうです。

 

例えば

 

今すぐ5000円あげるか、

 

来月5500円あげるかどっちか選べというと、

 

今すぐ5000円もらうほうを選ぶんだそうです。

 

僕には全くその感覚わかりませんが、

 

本にはそう書いてありました。

 

これ実際そうなんですかね??

 

知りませんけど、

 

もしそうだとすると

 

相当に何も考えられないんでしょうね。

 

何もしなくても1か月先には500円増えるわけですから、

 

そっちの方が良いのに。

 

金欠でどうしようもないとかそういう状況で考えるのはなしでね。

 

そんな上げ足を取る考えの人はいないと思いますけどね。

 

僕は子供の時から1か月先を選びますね。

 

だからこの本自体信用してないんですけど!

 

ただ昨日の判断を見ている限り

 

そうなんでしょうね。

 

目先の楽さしか考えてない。

 

今やらないと地獄を見るのに。

 

まぁいいか。

 

約束があるで、それを実行するだけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら