ひどいなこれ

手帳のチェック全部完了。

 

今日で全員分のチェックを知るはずなんですが、

 

3人分見てません。

 

まずこれがおかしい。

 

提出日は決まっているし、

 

昨日までに全員教室には1回来ているので

 

出せなはずがないわけです。

 

それでも3人出していない。

 

提出物出さないんですかね。

 

学校のものもね。

 

実際にチェックしてみると

 

漢字ができない理由がそこにあります。

 

漢字で書かない。

 

間違う。

 

さらに作文が書けない理由もそこにあります。

 

文章がおかしい。

 

助詞がおかしい。

 

5W1Hがない。

 

語彙がなさすぎる。

 

これ、作文書かせるよりいいですね。

 

またさらに、

 

出せば良いと思っている愚か者もいる。

 

ほとんど何も書いてない。

 

まぁひどいね。

 

そうだな。

 

ちゃんとやらない子は違う塾に行ってもらおう。

 

栄進研である必要がないもんね。

 

そこら辺のその場しのぎの手厚い塾に行ったらいいのに。

 

大手塾は良いですよ~。

 

手厚く何でも答えを教えてくれるので

 

考える必要がないですもの。

 

宿題も出してくれますし。

 

子供も楽なので辞めたいとも言わないし!

 

良いこと尽くしですね!

 

あほ量産工場としては最高です!

 

学校でなんて言っているか知ってますか?

 

ある塾に行っている生徒は

 

今の塾は楽だから最高!

 

またある塾に行っている生徒は

 

友達と話してれば時間来るから普通に遊べる!

 

とか言ってるわけですからね。

 

それをうちの生徒が聞いて、

 

あいつらかわいそうだと言っちゃうわけですから。

 

知らないのは親ばかリ。

 

結構なお金出してるのにね。

 

楽するためとか、友達と話すために

 

月に3万とか払っているわけですね。

 

まぁそれでいいんでしょうね。

 

各家庭の価値観なので。

 

栄進研はそれに比べると

 

めんどくさいし、怒られるし、

 

やること多いし、帰るっていえば「え?もう?」とか言われるし。

 

生徒にとってはめんどくさい場所だと思います。

 

だから遊びたいとかなら来なくていいんですよ。

 

さっさと遊べる塾に行けばいいんです。

 

楽しさを売ってる塾ありますから。

 

塾の存在意義って何ですかね?

 

勉強をちゃんとして、

 

やることをやらないと怒られて、

 

それでも子供が行きたいと思える塾こそ最高じゃないですか。

 

僕はそういう場所にしたいんです。

 

だからやりたくなくてやらないなら

 

他の所に行けばいいんですよ。

 

止めませんから。

 

基本的にやめるっていう子は止めないので。

 

物理的にどうしても無理ってなる子は

 

何か案を出したりはしますけどね。

 

ただやることが多いからとか

 

やるのがめんどくさいからとかであれば

 

どうぞ、名前がとても有名な学習塾へ行ってください。

 

通うのも週2回で済みますよ?

 

うちは7回ですけど。

 

面談もしょっちゅうしてくれますよ?

 

季節講習の特売所ですけど。

 

うちの面談は保護者が望まない限りしません。

 

どうしてもまずいと思った生徒は面談します。

 

僕は親の前でもダメなものはダメだと言いますからね。

 

嫌でしょうね。そんな面談。

 

僕はね、

 

生徒に嫌われようとも

 

何だろうと、

 

その生徒たちの合格しか考えてないんです。

 

合格するために必要なことをしていくだけなんです。

 

それができないというのであれば

 

合格もできないんです。

 

合格してもらうためには出来ることは何でもするんです。

 

変なことはしませんけどね。

 

手帳も当然合格するためにやるんです。

 

まだ出してない生徒、

 

ちゃんと書かなかった生徒、

 

ちゃんと考えること。

 

なぜそれをやるのか。

 

分からなければ聞きに来いと前にも言ったはず。

 

いつまで巣で口を開けて待つ雛みたいなことしてんだか。

 

あきれるわ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら