問題読まない族

いつまでたってもいなくならないですね。

 

問題を読まない愚民。

 

記号で書けと言うのに記述する。

 

古い順番にと書いてあるのに新しい順番に書く。

 

全体から残りを出せと言うのに、手前で終わる。

 

Aから始まると書いてあるのにガン無視。

 

抜き出せと書いてあるのに抜き出さない。

 

ひらがなで書けと言うのに漢字で書く。

 

一文でと言っているのに、途中から抜く。

 

その顔面についている「目」らしきものは

 

何ですか?

 

飾りですか?

 

視力0ですか?

 

もしかして日本語読めないんですか?

 

読む気がないんですか?

 

どうしてそうなるか教えて差し上げますね。

 

「慢心」「油断」「驕り」

 

これだけです。

 

問題をパッと見て

 

「あ、これ出来る!」と思い込み

 

問題を途中までしか読まずに

 

答えを書き始める。

 

自信満々に書くので

 

見直しもしない。

 

そして問題を読んでいないと叱られる。

 

これ、テストだとどうなるんですかね?

 

読まないというだけで

 

マイナス3点以上です。

 

読まないというだけで、

 

読んでいないというだけで、

 

たったそれだけでマイナス3点以上。

 

どれだけ愚かなことをしているかわかりますか?

 

しかもはじめて言われている生徒は一人もいない。

 

日常会話のように言われまくってますよね。

 

「問題を読め」

 

「ちゃんと読め」

 

「よく見ろ」

 

それで人生が分かれるかもしれないんですよ?

 

自分がやっていること分かってますか?

 

本当にしょーもない。

 

勉強だろうが、スポーツだろうが、

 

最大の敵は己にあります。

 

油断すればどんなにスポーツ万能でもミスします。

 

どんなに賢くてもミスするんです。

 

問題読めと言われているにもかかわらず

 

他の事を話しながら問題解いているようでは・・・。

 

話にならんな。

 

だから止まるんだよ。

 

450点行かんのだよ。

 

能力はすでに450点取れる能力あるのにね。

 

本当にもったいない。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら