よくある風景

この仕事をしていると

 

小学4年生以上は

 

勉強して当たり前と思いがちですが、

 

そんなことってないんですよね。

 

いつもおーぐぱんにパンを取りに行くんですが、

 

その道中に中学生が部活帰りでたくさんいるんです。

 

するとですね、

 

おそらく家の方向が違うのか

 

交差点の所で7人くらいの集団が

 

恥ずかしげもなく大きな声で

 

げらげら、ぎゃはぎゃは、げれげれと爆笑しているわけです。

 

そういうのを見るといつもこの子たちは勉強しないのかなと思うんですよね。

 

栄進研にいる子たちはほとんどの子が毎日来て

 

毎日勉強しているわけです。

 

なんかその毎日来て勉強することが当たり前になりすぎて

 

一般的なお勉強をしない子たちの行動が分からなくなっているってことなんですね。

 

きっとこの子たちも塾には行っていると思うんです。

 

ただおそらく週に1回とか2回とかなんでしょうね。

 

で、塾に行くことで安心を得ているんでしょうね。

 

成績全く変わらなくてもね。

 

なんかかわいそうだなと思ってしまいました。

 

そこに行って勉強とは何かを語るわけにもいきませんしね。

 

でもそれが中学生のリアルな姿なんでしょうね。

 

その友達と話す時間も大事なんですよ。

 

大事なんですけど、何分もそこにいるのは時間がもったいないですね。

 

ちゃんと勉強した方が良いですよ?

 

入る大学で生涯収入変わるんですから。

 

お金持ちに近づきたくないのかな?

 

一番コスパが良いのに。。。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら