スポーツで生計を立てること

部活で高校に行く。

 

大いに結構。

 

その先を考えていればの話だけどね。

 

部活で高校には入れると思う。

 

割と枠も広くあるし。

 

県大会レベルで行けるんだから。

 

世の中に県大会に行く人なんて

 

何万人といるんだし。

 

で、大事なのはそのあとだよね。

 

高校にスポーツで行って

 

大学はどうするおつもりで??

 

大学もスポーツで行きますか?

 

いけなくはないと思うよ。

 

全国でトップクラスなら。

 

全国大会に出ていたらあり得るかもしれないよね。

 

で、そのあとは?

 

結局自分で生計を立てていかなければいけないんだよね。

 

野球でもサッカーでもいいんだけど、

 

自分で生計を立てるために何をするのかを考えるか?

 

プロになるその0.5%に入れるという根拠はどちらに?

 

足は速いのか?

 

野球なら握力はどれくらい?

 

持久走はどれくらい?

 

ボール投げは何メートル?

 

確かにそれだけではない技術の部分はあるけど、

 

そこは負けるわけだよね?

 

それをカバーして余るほどの技術をお持ちで??

 

別に夢を見ることが悪いと言っているわけではなくて、

 

大いに夢を見ていただければいいんですが、

 

せめて基礎体力などは基準を超えておかないと。

 

そんな簡単にプロなんてなれませんよ。

 

50メートルが5秒台でも、

 

遠投で120メートル投げても、

 

1500メートルを4分半で走っても、

 

握力が70kgあっても、

 

プロにはなれないんですから。

 

これらを一人でこなしてもプロにはなれないんですから。

 

しかも高校1年生の数値で。

 

スポーツで生きていくと決めたなら、

 

あらゆる手段を考えないと。

 

結局は頭を使うんですよ。

 

どうやって生活していきますか?

 

ざっくりとトレーナーになるとか言っても

 

そのトレーナーの知識をどうやって身に付けますか?

 

結局頭を使わないと何もできない。

 

高校で部活が大変?

 

知るかそんなもの。

 

部活で生きていくのか?

 

自分で選んだ部活だろうが。

 

一戸家と違って。

 

みんなは自分で選んだんだろうに。

 

言い訳するな。

 

高校の部活は大変だとあれほど言っただろうが。

 

部活と大学受験の両立?

 

死ぬ気でやれよ。

 

そうじゃないと無理。

 

しかも1年生から。

 

3年生になって部活を引退してから。。。

 

なめてんのか?

 

間に合うわけないだろうが!

 

大学受験、そんなに甘くない。

 

指定校で行く?

 

推薦で行く?

 

それがどれだけ大変なことかわかってるのか?

 

「へたくその

上級者への

道のりは

己が下手さを

知りて一歩目」

 

「彼を知り己を知れば

百戦殆からず」

 

「先んずれば即ち人を制し

遅るれば則ち人の制する所となる」

 

すべてこれらの言葉に集約される。

 

相手の正確な情報もなく、

 

自分の正確な分析もできていない状態で

 

社会に挑もうとしている。

 

それに早く気付くかどうかだね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら