テスト範囲半端ないって

今聞いたところによると、

 

次のテスト範囲が相当広い。

 

半端なそうなのが

 

中3の公民と中2の理科。

 

この学校が1か月午前授業の中、

 

いつもよりも広めのテスト範囲。

 

結局昨日見た限りでは

 

オンライン授業の質も担当の先生によって大きく変わるのに、

 

その質でテスト範囲は広いわけです。

 

おそらく年内にやるべきことがこうでもしないと終わらないんでしょうね。

 

ただでさえ、教科書の改訂で英語数学は大変なのに、

 

そこに追い打ちをかけるように

 

理科と社会のテスト範囲の圧迫。

 

ここで点数を取ってきた人たちは

 

全体的に点数が落ちるかもしれませんね。

 

ま、栄進研の生徒には関係ない話ですけど。

 

これを聞いた時、正直うちにはチャンスだと思いましたし。

 

そもそもテスト範囲が広いというのを聞いて

 

怖気づくような生徒がいませんもの。

 

いましたっけ??

 

そんな軟弱に指導してきた記憶はありませんけどね。

 

きっと「ここでまたほかの生徒に差をつけることができる!」と

 

大喜びしていることでしょうね!

 

しかし、これをただ生徒に勉強しろよと言って済ませるようなことはしません。

 

もちろん対策を考えてあります。

 

それはまた後で。

 

こういう時に、公民の専門の講師がいることはかなり武器になりますね。

 

社会って暗記するだけではだめですからね。

 

暗記することは入り口の扉を開けただけにすぎません。

 

そこから点数になる勉強をしていくわけですよ。

 

ほとんどの中学生や高校生は

 

そこすらわかってませんからね。

 

それが大きな違いですかね。

 

テストが楽しみになってきましたね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら