トイレの壁紙

先日、栄進研の2階の男子トイレの壁紙が

 

確実に故意によって破かれているのを見つけました。

 

 

ここだけではなく、壁全体に大きく傷つけられた跡があります。

 

その日に来ていた男子の保護者全員に、

 

その壁紙の写真とやった生徒は名乗り出るようにとお知らせを送りました。

 

もし名乗り出なければ警察に被害届を出すと。

 

名乗り出てくれるという期待は正直ほとんどしていませんでしたが、

 

案の定、誰も名乗り出ませんでした。

 

確実にやった人間はいるのに。

 

嘘をついた人間がいるということです。

 

ということで、警察へ被害届を出します。

 

ほとんど証拠となるカメラ映像も一緒に提出します。

 

おかげでカメラチェックでとても疲れました。

 

トイレの中まではカメラ付いていませんが、

 

誰がトイレを使って、どれくらいの時間中にいたかはすべてわかります。

 

変にトイレが長い生徒はごくわずかです。

 

短時間でできるいたずらではありませんから。

 

おそらくトイレの掲示物を張ってある画鋲でやっているので、

 

警察が来て、画鋲の指紋を取れば一撃で誰がやったのかわかります。

 

いいですか?

 

これは名乗り出た方が確実に軽傷で済むことです。

 

本当にそのまま嘘をつき続けていていいんですね?

 

被害届を出されるということはそういうことですからね。

 

嘘をついて逃げ切れるわけがないんです。

 

絶対に許しません。

 

これは犯罪です。

 

器物破損です。

 

中学生だからと何でも許されると思うんじゃない。

 

必ず見つけて必ず償っていただきます。

 

名乗り出たときだけ被害届を取り下げます。

 

もう一度言います。

 

名乗り出たときだけ

 

被害届を取り下げます。

 

そのあとのことについては、

 

話し合い次第ですね。

 

とにかくこういうくだらないことをする奴は許しません。

 

ほかの生徒にも迷惑でしかないし、

 

こちらの仕事の邪魔でもありますし、

 

個人的にこういうの大嫌いなんでね。

 

カメラチェックは終わっています。

 

カメラチェックが終わっているということは、

 

ほとんど誰がやったのか絞れているということです。

 

名乗り出るなら今日中じゃないと間に合わないでしょうね。

 

いいんですか?

 

本当にそのままで。