ブログの更新

たまに、アメブロとか、

 

はてなブログとか、

 

そういうところで書かないんですか?と聞かれることがあります。

 

「書きません」

 

以前は書いていたことがあったんです。

 

今も探せばありますが、

 

更新はずっとしていません。

 

僕は塾の先生であって、

 

ブロガーではないんです。

 

それで収益を上げることを考えるのであれば、

 

自分が書きたいと思ったことがそのまま描けなくなります。

 

なぜならアクセス数を一番に考えて書くからです。

 

僕がここで毎日更新していくのは

 

自分が目指す学習塾の姿を

 

知ってもらうためです。

 

ネットで検索した人がたまたま栄進研に興味を持った時に

 

どんな学習塾なのかわかればそれでいいんです。

 

後は読みたい人が読めばいいじゃないですか。

 

読みたくなければ見なきゃいいわけだし。

 

だから自分が思っていることをそのまま描きます。

 

半分くらい辛辣なものを書いていますが、

 

それも事実ですから。

 

ここに書いてあることの8割ほどは

 

今いる生徒に向けてのメッセージです。

 

実際に教室で見たものについて書いていることが多いです。

 

後保護者との会話とか。

 

保護者でもダメなものはダメですから。

 

そのままだと子供たちの成績が上がらないと思えば

 

はっきりとダメだと言います。

 

学習塾っていうのは

 

子供たちの成績が上がらないと存在価値がないんです。

 

楽しく塾に通っています!というのも大切ではありますが、

 

楽しいだけで点数が一つも上がっていません。というのは

 

何のためにお金を払っているのか分からなくなります。

 

世の中には楽しさを売っている塾もありますが、

 

個人的にはその存在価値がわかりません。

 

楽しみもありながら、勉強はちゃんとやっているというなら良いと思います。

 

勉強ってすぐに結果が出ないものですから、

 

通って3ヶ月で結果が出ればかなりラッキーです。

 

ただこれも、

 

予測問題などで結果を出してしまうと

 

入試は大変でしょうね。

 

結局その場しのぎなんです。

 

物事の本質が見えていません。

 

読み物として書く気はございません。

 

だからここでしか書かないと決めています。

 

物事をストレートに書くので、

 

イラっしたりすることもあるかもしれません。

 

まさかうちの子の事では?!と思う保護者の方々も多いことでしょう!

 

そうです!お宅の子の事ですよ!

 

とは言いませんが、

 

子供たちは読めば自分の事だとすぐに理解するはずです。

 

それで読んでもわからないのであれば

 

もう。。。。笑うしかありませんな!

 

なぜここに書くかって?

 

それで気づいて修正してくれれば一番じゃないですか。

 

直接注意しましょうか?

 

そっちの方が生徒たちは嫌だと思いますけども。

 

まだ一度も本気で怒ったことないですしね。

 

そろそろ本気出しますかね。

 

ちゃんとやらない子たちを呼んで。

 

ちなみに怒鳴ったりしませんからね。

 

しっかりと理論立てて、論理的に一切の逃げ場をなくして

 

いかに自分が良くないのかを理解させます。

 

言い訳してきたら2千倍の正論でお返しします。

 

テストが終わったら全員一度面談します。

 

保護者の方は面談希望であればいつでも言ってください。

 

いくらでもお話しします。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら