レベルの高い塾だと?

レベルの高い塾ってなに?

 

難しいことを教えてくれるところがレベルが高い?

 

そこの先生の学歴が高ければレベルが高い?

 

進学実績に難関校が並んでればレベルが高い?

 

何もわかってない。

 

一切、何もわかってない。

 

今はここに通わせて、

 

受験近くなったらレベルの高い塾に変えようかしら~。

 

おほほほほ~。

 

って考えているなら早々にそっちに行け。

 

結果は見えてるがね。

 

足元すくわれること間違いなし!

 

本当にレベルの高い塾ってね、

 

ま、いいや。

 

教えない。

 

子供のことが見えてない状態で

 

親の勝手な思い込みだけで

 

塾をころころ変える子たちって

 

とってもかわいそうですね。

 

栄進研に行こうかなと考えた時に

 

もし万が一、高校合格したらレベルの高い塾へ!と考えているのであれば

 

最初からそのレベルの高い塾とやらに行ってください。

 

そうやって本質も見ぬけないから

 

うまくいかないってことですね。

 

子供は親の持ち物ではない。

 

アクセサリーでもない。

 

○○中学に通ってますのよ~

 

○○塾に通ってますのよ~

 

○○高校を受けますのよ~

 

わかってないな。

 

本当にすごい親ってのは

 

そんな事わざわざ言わないんだよね。

 

よそから漏れ伝わるんだよ。

 

しかも勝手に。

 

歩いているだけで品位を感じる方って

 

自分からわーわーと自慢しないでしょ?

 

ちらっと聞いたものでね。

 

じゃぁ今すぐそこに行けばいいのにって思うよね。

 

だいたいそういう親の所って基礎をないがしろにしてるし、

 

意味が分かってないんだよね。

 

はっきり言いますね。

 

「親が『うちの子は基礎ができるから応用を進めてください』というところの子供は一切基礎ができていない」

 

こういう親の子供で基礎が本当にできているところを見たことがありません。

 

ただの一人すらも見たことがありません。

 

そもそも基礎がちゃんとできていれば

 

中学のテストでは9割取れます。

 

90点を超えていない時点で

 

基礎が抜けています。

 

それがわかりもしないで

 

自分の子は基礎ができていると思い込めるって

 

ある意味幸せですね。

 

頭の中お花畑ですね。

 

まさにファンタジスタですね。

 

世の中の本当にすごいと言われている塾は

 

基礎を徹底しています。

 

あ、言ってしまった。

 

基礎を飛ばして応用だけ教えるような

 

大手中学受験塾はその先が思いやられます。

 

大手の中学受験塾でも基礎を徹底しているところはあります。

 

少ないですし、教室次第で変わるので何とも言えませんけど。

 

栄進研は基礎しかやりません。

 

基礎しかです。

 

基礎を徹底しますではなく、

 

基礎しかやらせません。

 

それに意味があるからです。

 

基礎ができてしまえば・・・。

 

この先はもう教えません。

 

応用を教わりたければそういう塾に行かれたら良いと思います。

 

しかも今すぐに。

 

そして二度と戻ってこないでください。

 

どうせ戻ってきたとしたらもはや手遅れ状態ですから。

 

どんなことでも基礎をなめたらいかん。

 

レベルの高い塾ねぇ。

 

なかなか笑わせてくれる。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら