詰め込み感がすごい

明日定期テストなんですよ。

 

で、

 

今日三年生は学力テストするんですよね。

 

今週ハードスケジュールですね。

 

週の初めに体育祭やって、

 

テストの直前に学力テストやって。

 

で、定期テストですか。

 

なんとも言葉が見つかりませんね。

 

もうそのスケジュールなので、

 

がんばれとしか言いようがない。

 

草加市は東京の隣という立地なので

 

高校も都内に行く子はそれなりにいます。

 

今回と次のテストに賭けている子もいるわけです。

 

その点数が内申点になり、

 

その内申点が推薦に関わるわけですから、

 

是が非でも今回のテストで今までとは違うぞというアピールを

 

学校の先生たちに見せつけてやりたい。と思っている子もいる。

 

それに水を差すスケジュールにはなってますかね。

 

もう少し考えてもらいたいところですが、

 

そこに文句を垂れても全く無意味なので

 

その状態で何ができるかを考えていくべきです。

 

常々そう話してきているので

 

そんなことに文句は言わずに頑張るはずですね。

 

どちらにしても明日が定期テストです。

 

今日は明日テストの子、一人一人にその子の点数が下がっている核心を伝えます。

 

テストが終わって最後の見直しの時に

 

何を考えるべきかを伝えます。

 

いつもそれで10点以上落としているので

 

その根源が半分くらいになってくれれば素敵ですね。

 

ちゃんと生徒に教えていれば

 

その生徒がどんなもので点数を落とすのかわかります。

 

さて、今の塾の先生はそれを聞いたら教えてくれますか?

 

答えられないと・・・。

 

おかげでうちの生徒の順位が上がりますね。

 

さて、もうひと踏ん張り行きますか!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら