今日から2学期

さて、今日から2学期が始まりました。

 

今日は給食がないので早く帰ってきますね。

 

うちの子供たちには月曜日からお休みすることについての

 

手紙を持たせました。

 

ひとまず9月3日までの1週間は休みです。

 

その後はその時に考えます。

 

なぜ1週間にしたかというと、

 

予想でしかありませんが、

 

学校の現場はおそらくかなりバタつきます。

 

何も準備していない状態での短縮授業とオンラインですから、

 

オンラインを一斉につないだこともないでしょうし、

 

直前に決まったことなので、

 

何も決められませんしね。

 

で、そのバタつきが落ち着くのが1週間後と見ています。

 

その時には休校措置にした方がよかったのか、

 

それとも開校に踏み切った方がよかったのかの正解が出始めます。

 

夏休み中だったから家庭内感染が多かっただけで、

 

学校が始まるとなると、

 

学校でのクラスターは必ず出てくるとよんでいます。

 

それが報道され始めるのが、

 

おそらく1週間後。

 

だから1週間休むことにしています。

 

これで何も起きなければそれでよかったですし、

 

何か起きた時も除外になりますし。

 

うちの場合は生徒が教室に来る以上、

 

僕が感染するわけにはいきませんから。

 

それもあって、万全の体制にしたということです。

 

今日学校に行って、周りの様子が分かってくると思います。

 

それもあるので、午前中から開校する参加の連絡を土曜日の夜まで伸ばすことにしました。

 

8/28の22時までに延長しています。

 

あと4人集まれば実施します。

 

ただ、これは無理に参加してくださいというものではありません。

 

ご家庭で今の状況を見て、

 

もし学校を休まれる場合は授業しますという話なので、

 

学校に行くことが悪いことということでもありませんし、

 

休むことが悪いことということでもありません。

 

いろんなところが責任を放棄して、

 

結局家庭の判断に任せているという話なので、

 

仕方がないですよね。

 

うちも学校休んでくださいとまでは言えないですもの。

 

ただ、休むと決めた場合はバックアップします!ということです。

 

そもそもあのメールだと心配になっても当然というか。。。

 

なんだこの曖昧な内容は!とは思いましたから。

 

しかも遅いし。

 

とにかく、

 

何か心配事やわからないことなどあればご連絡ください。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら