今頃鎌倉か

草加中学校の3年生は

 

本日修学旅行です。

 

もともと行くはずだった京都ではなく、

 

日帰りで鎌倉らしいですね。

 

この天気で。

 

昨日から雨が降り始めて、

 

今日1日はずっと雨だそうです。

 

降水確率はまれにみる100%。

 

しかも今年一番の寒さらしいですね。

 

普段の行いが相当悪いんですかね??

 

明日から1週間晴れです。

 

タイミングが悪いというか。。。。

 

せっかくの修学旅行なのに、

 

1日中雨。

 

朝6時半に集合して、

 

1日中雨。

 

なんてかわいそうなんでしょう。

 

どこにも行けないよりは良いのでしょうけど。。。

 

お小遣いの上限は3000円だそうです。

 

すくなっ。

 

観光地なので、ちょっと何か買ったらおしまいですね。

 

塾にお土産を買ってきてくれるって生徒が言っていたので、

 

その金額だと自分が楽しめなくなるから

 

そんなのを気にしないで楽しんでおいでと伝えておきました。

 

雨ですけど。

 

寒いですけど。

 

楽しめるといいですけどね。

 

でもまぁ、こういう天気だからこそのハプニングが起きたりして、

 

記憶には残る修学旅行になるかもしれませんね。

 

どんな大変なことでも大人になった時には

 

笑って話せるようになりますよ。

 

つらい経験こそ、笑って話せるようになるといいですよね。

 

帰ってきたらお土産話をたくさん聞きたいですね。

 

全力で楽しんで、元気に帰ってきてください!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら