勉強嫌い

僕はとにかく勉強が嫌いでした。

 

今でも好きではないですけど、

 

高校生まではどうやって勉強しなくてもよくなるかを

 

常に考えていました。

 

勉強できる奴らがやれば楽しくなるといっていましたが、

 

そもそも楽しくないものを楽しいと思えるまでやる気にはなりませんでした。

 

だから勉強をしたくない小学生から高校生までの気持ちはわかるんですが、

 

それでも言います。

 

勉強してください。

 

生きていると、やった方が良いものと、やらなくても良いものというのがあります。

 

典型的なものはたばこですかね。

 

あんなものは百害あって一利なしなので、

 

やるべきものではないんです。

 

深酒とかもね。

 

やらない方がいいんですよ。

 

でも勉強はやっておいた方がいいといえるものです。

 

しかも絶対にやっておいた方が良いものです。

 

大人になったらみんなある程度のお金持ちになりたいと思うのでしょうけど、

 

その一番簡単な方法が勉強です。

 

もっとも簡単で、最も近道です。

 

一番わかりやすいのが、

 

賢い学校に行くと周りも賢いというものです。

 

賢い人たちからお金持ちが誕生する確率は高くなります。

 

玉の輿に乗りたければ偏差値を上げることですね!

 

それは冗談として、

 

大人になってもその賢い人たちと友達としていれるわけです。

 

で、そのお友達はお金持ち率が高い。

 

ということはですね、

 

お金の稼ぎ方を知っている人が周りにいるということなんです。

 

これ結構なプラスになるんですよ。

 

実際に自分で事業を興してわかりました。

 

社長の友達は社長が多い。

 

そしてその人たちは世の中の流れに超敏感です。

 

コロナが始まってすぐの時にも

 

その社長さんたちの集まりですぐに話題になりましたし、

 

その対応策も話題になりましたし。

 

そして皆さん即断即決。

 

その中にいたことはかなりのプラスでした。

 

結局そうなんです。

 

いまだに女の子だからそこそこで良いという人もいますが、

 

将来結婚する相手って、

 

基本的に同じ学校とか、同じ職場が多いわけですから、

 

偏差値高い方が大人になってから困らない可能性も高くなるんですよね。

 

だからこそ言います。

 

勉強はしておくべきです。

 

僕が人生で最も後悔していることが勉強をしてこなかったことです。

 

もちろん今は高校生の英語や国語や公民まで教えられますが、

 

これでちゃんと小学生から勉強していればと思うことはたくさんあります。

 

タイムマシーンがあって、小学生の頃に戻ることができるなら

 

確実に自分に勉強をさせます。

 

野球やってないで勉強しろと言います。

 

そのくらい勉強はやっておくべきです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら