友達同士で教えあう

なかなか難しい話をしますね。

 

友達同士で教えあうことはとても良いことです。

 

ただし、教えている友達がその問題について

 

本当に人に説明できるほどに習得できているかどうかは見ないといけません。

 

間違いを教えてもらって

 

テストでも間違えた時に

 

その教えてもらった友達のせいにするんですかね?

 

たまに教室でも見かけますが、

 

300点行かない子に教えてもらって、

 

何ができるようになるんですか?

 

ただのサボりだろうが!

 

楽だよね。

 

友達に教えてもらった風にした方が。

 

で、教えてもらってますだと?

 

300点行かない者同士で?

 

ふざけてんのかな?

 

何のために採点があるのか、

 

何のためにその場で教えるのか、

 

何のために先生が同じ教室にいるのか、

 

それをちゃんと活用すればいいだけなのに、

 

なぜ、平均点行かない者同士が教えあうわけ??

 

意味が分からない。

 

一つ教えてあげますね。

 

友達に聞くということはその友達の時間を奪っているんです。

 

友達が君のために時間を割き、

 

自分が今考えている問題とは別の問題を

 

改めて考えて、君に教えているわけね。

 

はっきり言って邪魔してるだけ。

 

昨日注意しましたが、

 

何か不満そうでしたなぁ。

 

不満が顔に出てましたな。

 

何もわかってねぇんだな。

 

そういうことがさ。

 

今自分がやらないといけないこともわかってない。

 

二人ともわかってない。

 

お前ら何点やねん!!!

 

で、何点取らないといかんのだ!!!

 

何もわかってないからそれ以上話すのをやめました。

 

だから赤ペン投げられるんですよね~。

 

次のテストで300超えないと

 

不可能に一歩前進します。

 

君らが選んでいる道は

 

君らが想像している10倍以上に

 

いばらの道だということを自覚しなさい。

 

まさかとは思うが、

 

漢字検定の勉強やめてないだろうな?

 

まさかな。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら