叱るべきところは叱る

親として子供を叱るべき時は叱ってくださいね。

 

テストの点数だけ見て叱るのは

 

本当にやめてほしいところですが、

 

例えば、挨拶をしないとか、

 

礼儀がなってないとか、

 

人に迷惑をかけるとか、

 

そういうことをしたときはガツンと叱るんです。

 

すべてのことを叱ってはいけないということではないですからね。

 

そもそも躾の部分ですから、

 

それこそ親がやるべきことですからね。

 

あくまでも塾でやることは勉強を教えることです。

 

細かいこと言うと

 

勉強を教えていては成績上がらないんですけど、

 

話がそれるのでまた今度。

 

勉強のことについてはお任せいただければ良いですが、

 

躾などに関してはお家でしっかりとご指導ください。

 

もちろん子供を6人育ててきているので

 

相談にはいくらでも乗りますし、

 

目の届く範囲で何か道を外れるようなことをした場合は

 

塾でも叱ります。

 

そういえば、

 

この前塾の駐輪場の前の植木にゴミが捨てられていたんですよね。

 

お酒の缶とファミリーマートで買ったパンなので、

 

うちの生徒ってことはないんですけど。

 

そういうのを見たときには

 

即刻退塾してもらいます。

 

個人的な話ですけど、

 

タバコは大嫌いですし、

 

ポイ捨てするような人間は大嫌いですし、

 

あおり運転してくるやつも大嫌いです。

 

まぁ、ありえないことした場合は

 

塾でもガツンと叱ります。

 

ということで、

 

テストの点数だけ見て怒らないで下さいという話です。

 

生活態度とか、人に迷惑をかけるとか、

 

そういうのはお家でもしっかりとしつけなさってくださいね。

 

いくら頭がよくとも、

 

礼儀やモラルの無い人間では意味がありませんからね。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら