手帳のコメント

最近、手帳のコメント欄に

 

英語でコメントを残しています。

 

今日のチェックで全員に英語でコメントを返すことになります。

 

生徒によっては日本語で書いてあります。

 

そんなに難しい文法は使っていません。

 

中学生でもわかる範囲での英語で書いています。

 

しかもちゃんと伝えたいことを書いています。

 

和訳してください。

 

週に1回くらいは

 

英語の和約をしましょう。

 

たったの1文です。

 

わからない単語は辞書で調べれば出てきます。

 

調べてください。

 

もちろん紙の辞書で。

 

ちなみに英語で書いているのは最後のコメント欄だけです。

 

毎日のコメントのところは日本語で書いています。

 

欄が小さすぎて英語で書けませんし、

 

英語だけになると生徒も読まなくなるでしょうしね。

 

最後のコメントには結構大事なことを書いています。

 

その1週間の手帳を見て、

 

足りないものや、

 

今後どうすれば良いかとか、

 

こうすれば良くなるとか、

 

そういうものを詰め込んでいます。

 

わからなければ聞きに来てください。

 

見たところ、皆さん口はついているようなので。

 

後、下手なりに日本語も話せるみたいですし。

 

今後しばらく続けます。

 

手帳はちゃんと活用するとかなり有益なものです。

 

計画も立てられるし、

 

その振り返りもできるし、

 

目標もはっきりするし、

 

毎日の自分の行動もわかるし、

 

何よりそれをチェックしてもらえるんですから。

 

なんて恵まれているのでしょうね!

 

社会に出てからも使える力を身に付けていけるわけですからね。

 

さらにそこに書いてある日本語の添削までするんですから。

 

漢字の間違いや、助詞の間違いなど、

 

全部直して返してますからね。

 

そんなことしてくれる塾なんてないんでね!

 

栄進研は今後もずっと続けていきます。

 

それが重要なことが分かっているからです。

 

生徒が第一志望に合格するために必要な力は

 

全て身に付けさせていきます。

 

それが学習塾の仕事ですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら