夢はでかく

大きな夢を語れた方が良いです。

 

小さないつでも叶えられそうなものは夢ではなく、計画です。

 

今中3になったばかりの受験生たちに言っておきたい。

 

志望校は高くあるべきです。

 

今の偏差値がどうであれ、

 

志望校は高く、夢をでかく持ってください。

 

今の偏差値から考えてこのくらいなら伸びるであろうと設定することで

 

自分の限界を小さくしています。

 

もっと努力できるものを

 

努力しなくても良い材料にします。

 

今の偏差値に何の価値があるんですか?

 

そんなものはただの身体測定の数値と同じようなものです。

 

ただの思い出ですかね。

 

そこから何をしてどの偏差値にするのか。

 

低い偏差値が目標であれば

 

その偏差値になるような努力をするでしょう。

 

高い偏差値が目標なのであれば

 

より努力ができることでしょう。

 

学校の先生が言うような

 

自分に見合った高校を選ぶとか

 

しょうもないことを考えてないで

 

どでかい夢を設定して

 

全力で突き進んでください。

 

全力で突き進んだ先で

 

志望校を下げることなんていくらでもできます。

 

ギリギリになるまでどでかい夢を持って

 

口に出して自分を追い込んでください。

 

春日部高校に行く!

 

良いじゃないですか!

 

越北にいく!!

 

ステキじゃないですか!

 

越高に行く!!

 

かっこいいじゃないですか!

 

もちろん浦高でも一女でも大宮でも蕨でも市立浦和でも不動岡でも

 

素晴らしいじゃないですか!

 

あとちょうど10ヶ月もあるんです。

 

今偏差値が45なら1ヵ月に偏差値を2.5上げてください。

 

そしたら偏差値70です。

 

偏差値が40でも1ヵ月に3上げてください。

 

これでも70になります。

 

おおむね5点上がれば偏差値は1上がるというイメージです。

 

12点くらい上がれば偏差値が2.5上がります。

 

5教科で各教科2.4点上がればできる話です。

 

たった1問出来るようになるだけですね。

 

何が不可能なんですかね?

 

不可能だと思い込んで決めつけているのは

 

自分自身でしょ?

 

うだうだ言ってないでさっさとでかい夢を掲げて

 

それに向かってダッシュ!!

 

ダッシュしてたどり着いた先でまた考えればいいじゃないか。

 

今から目標をちいちゃーーーーくする必要はない!

 

何無難な目標掲げてんだ?

 

つまんね~な~。

 

型にはまるの嫌がる癖に

 

そういう所だけはこじんまりするんだな。

 

目標は全員東大!くらいでいいんじゃない?

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら