姑息なさぼりは見逃さない

結局ですね、

 

栄進研にいてちゃんと勉強できないと、

 

この場所にいづらくなるんですよね。

 

そしてだいたいそういう人たちは

 

「塾が自分に合わなかった」と言ってのけるわけですよ。

 

自分が勉強してないから居にくくなっているのにも関わらず。

 

なんで塾が勉強しない子に合わせる必要があるんでしょうね?

 

1ミリも合わせてはいけませんよね。

 

やらないからその成績なのであって、

 

それをやるようにしないといけないわけでしょ?

 

そしたら今までの姑息にさぼってきている自分と決別しないとさ。

 

何が合わないだ。

 

何が勉強するように誘導しろだ。

 

誰がするか。そんなもの。

 

勉強はしなければいけないと思ってるんですよ。

 

小学生から高校生まではみんなね。

 

しなければいけないけれど、

 

どうしても楽な方に逃げる、

 

どうしても遊ぶ方に逃げる、

 

どうしても部活を理由にするんですよね。

 

その中で勉強しないといけないのに。

 

やらなければいけないことはやらないといけないんですよ。

 

しかも自分でもわかっているならなおさら。

 

で、その成果を上げるためにやるべきことがあるんですよ。

 

ただ勉強すれば良いわけではなくて、

 

一定のルールに則ってやるべきなんですよね。

 

栄進研でのちゃんとやるというのを実行しないといけないわけです。

 

間違った問題を直しもしないで帰る?

 

自分ができていない学年からやらない?

 

いつまでも言い訳する?

 

意味が分かりませんね。

 

何をしにここにきているんでしょうか?

 

自分を変えるためなんじゃなかろうか?

 

最近優しすぎるんですかね?

 

もっと戦々恐々とする教室にしてやろうか。

 

最近ガツンと叱ったこともないしね。

 

怒られないと分からないといういつまでもガキみたいなことをしないでもらいたい。

 

中2ならもう13年以上生きてきてるんですよね?

 

いつまでそうやって甘えてるおつもりですか?

 

ひどいと退塾勧告しますので、よろしくお願いします。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら