検討中

今、集団授業を入れることができないか検討中です。

 

もちろん、個別指導は残したままで、

 

追加で集団授業です。

 

現在は特別講習ということで集団で授業をしていますけども、

 

もっと基礎的なことを徹底的にやれて、

 

しかも全員が参加できるようなものを作れればなと。

 

ただ個人的には集団授業自体に価値をそんなに感じていないので、

 

悩ましいところです。

 

一斉に基礎を勉強できるので利点はあるのですが、

 

集団という傘に隠れて勉強しない奴が出てくるのは

 

目に見えているので嫌なんです。

 

飽き始めるし。

 

講習に参加したことがある生徒はわかると思いますが、

 

飽きないように工夫はしているわけです。

 

笑いを入れたりしながらね。

 

人を笑わせるのは実際とても難しいことなんです。

 

それをしながら勉強も教えるので、

 

なかなか飽きない授業をすることは難しいんです。

 

ただ、一斉に基礎を叩き込めれば、

 

そのあとの自学がスムーズになるというのもあります。

 

個別で難点なのが、

 

全員に同じことを浸透させられないことですから、

 

それをカバーできるわけです。

 

一斉に基礎を叩き込んでも、できるようにはならないので

 

結局自分で勉強するしかないんですが、

 

そうなると格差がもっと広がるでしょうね。

 

集団授業を導入すれば、上位が伸びます。下位はもっと沈みます。

 

集団授業でできるようになるのであれば

 

学校の授業でできるようになってますから。

 

だから悩むんですよね。

 

何度か検討をしてきて、

 

それでもなかなか決断に至らないのはそこですね。

 

後は時間の創出という部分もありますけども。

 

悩ましいですね。

 

部活があるってのも厄介ですね。

 

あ、いいことを思いついた。

 

たった今思いついた。

 

ちょっと仕組みを作ります。

 

行けそうな気がしてきました。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら