実はね

実は昨日初めて採点した子がいるんです。

 

いつも採点にガツガツ持ってくる子たちがいるので

 

入りにくい時もあったかもしれませんね。

 

それでもちゃんと昨日持ってきてくれた。

 

おそらくそれなりに緊張して持ってきてくれたことなんだろうと思います。

 

これが大事なんですよね。

 

その一歩は大きいですからね。

 

元々賢い子なのでこれが続けば確実に伸びていくと思います。

 

栄進研はですね、

 

生徒が取り組んだ問題を全て採点する塾なんです。

 

その解いた問題でどんな子なのか、

 

どういったところに弱点があるのか、

 

その弱点は勉強にあるのか、

 

それとも性格的なものなのか、

 

何をどうすればもっと良くなるのかなど

 

その採点の時に見たり、

 

他の先生に採点してもらっている時に姿勢を見たりして考えています。

 

答えを写していればすぐにわかりますし、

 

何も考えていなければすぐにわかります。

 

特に僕は他の先生とは違って、

 

一切の細かい甘えも見逃しません。

 

だから伸びるんです。

 

正直、全員分の答えを回収して

 

採点にくるたびに答えの山からそれを見つけるのは一苦労です。

 

本当なら答えは生徒に管理してもらいたい!

 

でも見るんだもん。

 

こっちで管理するしかないよね。

 

無駄だし、くだらないし、あほだなぁと思いますが、

 

まだできないらしいので、きっちりと管理させていただきます!

 

6月からは計画も立ててもらいます。

 

準備や仕組みは出来上がってきました。

 

さぁここからもうひと伸びしてもらいます!

 

僕は妥協しませんからね!

 

全員に志望校に合格してもらいます!

 

決死の覚悟でついてきてください。

 

大人になった時に必ず大きな財産になっています。

 

その時に栄進研に通ってよかったと思ってくれれば満足です。

 

例え今うざいと思われていようと構いません。

 

生徒に甘くして人気がある講師何ぞ

 

何の役にも立ちませんから。

 

僕はね、

 

怒りたいわけではないですからね。

 

みんなとただ笑って過ごせるならそれが一番だと思ってます。

 

早くそうさせてください。

 

「一度でいいから言ってみたい

少し勉強休んだ方がいいぞと」

 

言ってみて~!!!

 

このセリフを一番言ってみたい生徒がいるんですよね。

 

まぁまずはネクタイをちゃんと結べるようになることからだな。

 

まだまだだな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら