宿題・課題・提出

ノート提出やめません?

 

それをしてないになるんですかね?

 

ノートがきれいに色分けされてまとめられていると

 

勉強も出来ると思ってるんですかね?

 

出来ませんし、時間の無駄です。

 

そもそも提出させるのを全面禁止にしませんか?

 

宿題とか課題って、

 

提出することが目的になっていて

 

学力を上げることが目的になっていないんですよね。

 

しかも最悪なことに塾で勉強しない言い訳に使う子もいるわけです。

 

学校の宿題があるから○○できない。

 

提出物あるからアレができない。

 

コレができない。

 

「コノヒトタチハナニヲイッテイルンダ?」

 

といつも思います。

 

勉強したくないのはわかるんですけど、

 

しないと大変なことになるわけですよ。

 

ノート提出して定期テストで400点以上取れるならいいですけど、

 

大多数はそうじゃないんです。

 

ノート提出して成績上がりました?

 

上がった経験ある人います??

 

直接的な要因にはなっていないんです。

 

確かに勉強をする習慣をつけると考えれば悪くないのですが、

 

それしかやらないことを生み出す原因にもなっています。

 

そして学校の先生はそれをやらせれば良いと思い込んでいる。

 

思い込んでいるというか、それが学校の限界ですかね。

 

1クラス30人以上の生徒のノートを精査することできませんもんね。

 

だから一律でやれるものを出すわけですよ。

 

だからもう無理にやらなくても良くないですか?

 

テストと授業態度だけで内申つければいいのに。

 

1年生からもっと模試やったりしてさ。

 

やれることってたくさんあるのに。

 

なんか自分たちで首を絞めている気がしてなりません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら