平均点30点台のテスト

賛否はあると思いますが、

 

平均点が30点しか行かないテストは

 

実施すべきではないと思っています。

 

高校生ならまだわかりますが、

 

中学生で平均点が30点のテストは

 

もはや鬼畜レベルです。

 

そもそも先生が授業して生徒が30点しか取れないということは

 

その先生の授業の力が足りないのでは??

 

その科目の先生はその平均点を見てどう感じているのか知りたいですね。

 

自分の授業が下手くそだというのを世間に知らしめているわけですけど、

 

それを生徒が勉強しないからだと言い張るんですかね?

 

問題のレベルと、課題のレベルがまず合致していないわけですし、

 

学校が採用しているワークのレベルにも当然合致していないわけですよね。

 

それって正しいテストなんですかね?

 

300人近くいる生徒のほとんどが

 

50点以下のテストなわけでね、

 

そのテストで内申点をつけられるわけですよね。

 

ではそのテストでの25点の生徒と30点の生徒の差は

 

他の平均点が60点のテストの25点の生徒と30点の生徒の差とは

 

明らかに違うわけですよね。

 

平均が60点のテストで40点取っても

 

提出物出していれば「3」にはなれる可能性あるわけだけれども、

 

同じく平均から20点下がったとして

 

平均が30点のテストで10点取った生徒の内申点は

 

いったいいくつになるんですかね??

 

その内申点で高校受験の点数の一部が決まるわけですけども、

 

それが本当に正しいことなんですかね?

 

不思議でしょうがない。

 

そのテストで20点取ってきた子に

 

なんて言ってあげればいいのやら。。。

 

その科目が得意だと言っている子が撃沈するテストで

 

科目を嫌いにならないのか、

 

科目を苦手と思うようにならないのか、

 

そういう育成という視点で見ても

 

平均点30点の定期テストはいただけないと思う次第です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら