座席指定しました。

栄進研には個別指導の部屋のほかに

 

勉強をする部屋が2つあります。

 

一つは以前個別指導で使っていた部屋です。

 

そこの部屋に行くためには僕の許可が必要です。

 

ちゃんと勉強ができて、

 

採点に必ず持ってくるし、

 

提出物も期限を守って内容もしっかりしていて、

 

調子に乗っていない生徒が使えます。

 

学力では選んでいません。

 

もう一つの部屋もその基準で前から座れるようにしました。

 

一番前にいる生徒はもう一つの部屋に行ける最も可能性の高い生徒。

 

一番後ろの席にいる生徒は、

 

提出物が守れない、

 

採点に来ない、

 

見ていないと不安、

 

手帳の内容が薄い、

 

すぐ調子に乗る。

 

そういう生徒は一番後ろの席です。

 

真ん中の席はそれ以外。

 

前に行けそうな生徒もいますし、

 

後ろに行きそうな生徒もいます。

 

案の定、昨日後ろに座ってる生徒は

 

結局隣の友達と話してますしね。

 

別の部屋にいる生徒はそっと見に行っても誰も話しすらしていません。

 

後ろはにやにや、前はしっかり。

 

だから一番後ろの席なんですよね。

 

やっぱり一番前に座っている生徒は

 

集中もしているし、

 

採点に持ってくる回数も多いし。

 

結局成績とそういうことは比例の関係にあることが多いので、

 

成績良い子が前の席に来ることは増えますね。

 

不定期で入れ替えをします。

 

一番後ろの席にいる生徒には奮起してもらいたいものですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら